荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

伝太です。denta live St. Valentine 2days開催にあたって、ヴァレンタインについて調べました。

伝太です。
さぁ近づいてまいりました、
伝太ワンマンライブ[denta live St. Valentine 2days]
開催にあたって、ヴァレンタインについて調べました。

と、いうのも昔っから基本的に、
ヴァレンタインにチョコを送る習わしに疑問、というか、
どうもロマンティックな趣を感じる事が出来なくて…。
義理チョコってスタイルもロマンが感じられなく、
なんだかお中元やお歳暮のような付け届け、に思えてしまってね。

ザックリと纏めますが

ヴァレンタインデーとはローマ帝国皇帝・クラウディウス2世が統治していた時代の
キリスト教司祭だったウァレンティヌス(この人がヴァレンタインさん)が処刑された日。
なぜ処刑されたかっていうと、
愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がる、だから兵士の婚姻禁止!っていう無茶苦茶な制度に対して秘密裏に兵士を結婚させてあげていたから。
そんなヴァレンタインさんの命日だから恋人達、愛する者同士たちの記念日、となりました。
あ、あくまでも”キリスト教徒の”、ね、記念日なのです。
クリスマスもそうですが、キリスト教徒でなければ全く関係ないのですが、
そしてこの説もキリスト教会の創作って話もありまして…。
まぁどちらもあえてそこらへんには眼をつむりましょう。(笑)

で、なぜそれで女性から男性にチョコを送るのかってコトで。

その前に欧米ではどうなんだってコトで。
やっぱ女子から男子への告白の日なのかっ?て。

アメリカでは男女関係なくケーキやカードや花のプレゼントをするみたいね。
チョコはどっから来たんだってことですが、
恋人同士や夫婦ではこの日に一緒にディナーに行ったり
その際に男性から薔薇やクッキー、チョコなどをプレゼントするそうです。
あくまでもいわゆる本命にしか行わないようです。チョコの受け渡しは。(笑)

昨年、ベトナムに行った際にガイドさんが
こちらが聞いてもいないのに教えてくれたのですが、(笑)
ベトナムでは女性の日、みたいな感じで男性が女性に尽くす日みたいです。
お母さんは家事をしなくて良い、みたいな。母の日みたいだね。

で、日本は世界で稀に見る独自な発展を遂げたそうです。
これはもう、わかっているとは思いますが、
製菓業界の販売促進の企画でして、
最近にわかに浸透してきたハロウィンに通づる、
何か納得できないモヤモヤが残る習慣です。(笑)

ま、でも〜、それもまた一つのスタイル、として受け入れるのは構わないんですが、
ホワイトデーとか設定するから、なんだかネガティブなイメージを抱いてしまう伝太なのです。

それだったら最初っから欧米の様に
男女関係なく感謝の気持ちを小さなプレゼントで表して交換する、
ってビジネスを展開すればいいのになー。

そうすればカードや花屋やケーキ屋とかも活性化するんじゃぁないのかな。

で、僕は美味しい食事とお酒を頂きながら心地良い音楽を楽しむ、ってスタイルが好きなので、
ヴァレンタインには恋人、ご夫婦、仲の良いお友達、家族、でディナーして音楽を楽しむ、
ってスタイルを提案したいな、と思い、このヴァレンタイン2daysを企画しました。
ヴァレンタインは14日なのでもう過ぎているじゃねぇーか!って声もありますが、
15日は家庭や結婚の神である女神ユノの祭(ルペルカリア祭)が始まる日でもありますので。(←無理矢理だな…。)


だいぶ前置きが長くなりましたが、

伝太ライブSt. Valentine 2daysは、
男女関係無く、恋愛有無にこだわらず、
親しい方々と、またはお一人でも、カチャトラに集まって、
美味しいイタリアンとお酒、そして伝太のライブを味わいに来てみませんか。
そこで新しい出会いや、またより親しい関係が築けるハズです。
カチャトラってそんな場所なんですよ。
伝太もカチャトラで友達が増えましたもん。

勿論、カチャトラ以外でもそんな場所は多々ありますが、
僕はカチャトラが大好きなのです。
オーナーさんも美人ですからね〜。
男性陣も是非どうぞ〜。
皆さんも是非どうぞどうぞ〜。

【denta live St.Valentine 2days】
★2月15日(土)
"OPEN" 18:30
"LIVE"
 [1st] 19:30-20:15
 [2st] 20:45-21:30
 (入れ替え無し)

☆2月16日(日)
"OPEN" 17:30
"LIVE"
 [1st] 18:30-19:15
 [2st] 19:45-20:30
 (入れ替え無し)

★料金 ¥2,500(どちらも30名限定)(別途オーダー)
※両日通しでご観覧の場合は¥4,000(別途オーダー)になります。
(15日に店頭にてお支払いして頂く事になります。)

※15日(土)と16日(日)はそれぞれ開店、開演時間が異なりますのでご注意下さい。

※御予約は1月15日(水)18:00から承ります。(電話予約のみ)
その他、お問い合わせ等も含め、カチャトラまで直接ご連絡お願い致します。
tel:03-3715-8218
イタリアンレストランバー カチャトラ
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 B1F
http://www.k4.dion.ne.jp/~caccia/


【出演者】
荒井伝太 (pf,vo)
根岸和寿(Bass)
村上良之(Drums)
栗原健(Sax)

【DJ & Design】
高橋 了(Mountaingraphics)
【PA & MIX】
藤堂 正寛(doublefamous)

TV東京系人気番組ゴットタン"マジ歌"や"スナックかくちゃん"、
藤井フミヤ、山崎まさよしなどのバックバンドで幅広く活動する
「歌うブギウギピアニスト」荒井伝太のバンドスタイルLiveです。
メンバーは伝太と沢山の音楽を共有して来た信頼出来る仲間達です。
場所は恵比寿のイタリアンレストラン、カチャトラ。
ゆったりと寛げる店内で美味しい食事とお酒を肴に
SwingやBluesなどを楽しみに来て下さい。





d0070094_014413.jpg

[PR]
by atned | 2014-01-29 06:33 | LIVE

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索