荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

"when harry met sally"(邦題:恋人たちの予感)

荒井伝太です。

この前、Book Offに行ったら
懐かしい映画が沢山売ってて、
その中でも久々に観たいなー、と思って迷わず買ってしまった。

"when harry met sally"(邦題:恋人たちの予感)

うーん。
20数年ぶりに観た。
初めて観たのは高校生の頃だったな。
1989年か。

当時僕は男子寮に住んでいて、
映画好きの先輩に

「思ってた程じゃ無かったよ。」

って解ったような事を言ったっけな。

[男女に友情は成立するか]
って題材のハナシで。

出会いは最悪の印象で
再会して友情が芽生えて
でも結局最後は恋人になって結婚しちゃう。
オイオイ、友達になんてなれてねーじゃねーかっ
ってね。

あの頃ぼくは16歳。今は42歳。

この映画の良さなんて全然解って無かったって事が今解ったよ。

当時はHarry Connick,Jr.が好きだったから観に行ったんだった。
(彼がこの映画の音楽を担当している。"It Had To Be You"とか。)
ポパイって雑誌の映画レビュー読んだりしてね。

映画サントラも購入したなー。
NYの風景がとても美しくて、Meg Ryan(メグライアン)がとても可愛かった。
そしてクリスマスツリーを買うシーン(街の風景とかね)が印象的だった。

もう少しオトナになって観た"UNTAMED HEART"(邦題:忘れられない人)も
クリスマスツリー購入シーンがあって、クリスマスツリーを買いに行く事にとても憧れてしまった。
ちなみにその映画のテーマソングはNat King ColeのNature Boyでとても心に染みた。
ヒロインのMarisa Tomei(マリサトメイ)もとても可愛かった。

僕が好きになった女優さんの世代は今は50歳辺りなんだね。
Lea Thompson(リートンプソン)もとかもね。

メールも携帯電話もスマホも無い時代
あの頃はどうやってデートの連絡を取っていたのかなぁ。
なんとかやり取りしてたんだろうな、確か。
そういうコトはスッカリ忘れちゃってるよ。
歳を取って良かったな。(笑)

そろそろ夜は肌寒くなって来たね。
秋が来て、そして冬が来る。クリスマスが近づいて来たよ。

皆様、体調崩さぬようご自愛下さいね。

#whenharrymetsally #megryan #harryconnickjr
d0070094_15093787.jpg


[PR]
by atned | 2015-10-13 15:07 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索