荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

8.27_富士山その1

富士山登ってきました!




登山日の前々日ぐらいに青空ドライブのイクラ君からお誘いメールがあり、
他に予定が入っていたんだけど、迷ったあげく、
予定はキャンセルして急遽参加の意向を決めました。
それが登山前日の夜11時頃です。一応、ざっと検索して下調べ。
夏ですが、山頂は6度ほどになるそうなので、防寒着を揃え、
あとはなるべく軽装になる様に、最低限の物だけ用意。
ウエストバッグにタオル、Tシャツ、水。だけです。
日帰り登山なので、朝は始発で出発。途中、高尾で待ち合わせ。
メンバーはイクラ君、ミーニーザーの佐野君、そして伝太の3人

そこから大月まで。そして大月から富士鉄道で河口湖。
これが1本逃してしまって、後々大変な事に。
小さな遅れが大きな遅れになる。
河口湖から富士山五合目行きのバスに乗る。
バスはだんだんと山を登り、雨量も多くなり、
既に僕のやる気はややダウン。
結局着いたのは10:20ぐらい。

トイレ等を済まして、登り始めたのは10:40
8月最後の日曜日のせいか、登山客は多く、なんとなく安心。
まだまだ体力はあるので、6合目までは軽く登れた。

問題は7合目、8合目なんだそうだ。
ごつごつ岩や砂利道。砂道、柔らか土道。
その道をただひたすら歩く、歩く、歩く。
もちろん休憩を挟みながら、ひたすら歩く、歩く、歩く。
なんでこんなに歩いているんだろう?と何度も自分に問いかけが始まってしまった。
高山病防止のため、ゆっくりとマイペースな速度で、呼吸。
でもだんだんとぼんやりしてくる。少し頭が締め付けられるような感覚になる。
・・・辛く、なってきた(笑)でも、なんか気持ちイイ感じ。
ハイになってきたみたいな感じ。イクラ君も顔がにやけてる。
ミーニーザーの佐野君は徹夜で来たので、非常に辛そうな面持ちだ、(笑)

歩けば辛く、そして休憩すると回復する、そんなのを繰り返し繰り返し。
ぐるぐる廻りながら上を向いて歩き続ける。
なんか人生みたいだなぁ、と感じました。
一歩一歩、ゆっくりだがマイペースに、諦めず歩き続ければ、
いつの間にか頂上まで辿り着く。僕はその事がとても心に残りました。

しかし本当に8合目はキツイ。歩きづらい。途中、ショベルカーが登山道付近に駐車してあった。
此処までどうやって登ってきたんだろう?っていうかショベルカーよ、もっと歩き易く整備してくれよ。
なんか無理からげ歩きづらくしているんじゃないか?この8合目は。
等とぶつぶつ独り言をいいつつも、ただひたすら歩く。

あ、鳥居が見えたっ、もう頂上かなぁ。イヤ、違った。頂上1歩前の鳥居だ。
紛らわしい。
おぉ〜見えた見えた。頂上が見えた〜!

その2へ続く
[PR]
by atned | 2006-08-27 00:00 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索

その他のジャンル