荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

青空と管夜

週末はライブ2本でした。



まずは青空ドライブ。代々木のザーザーズーにて。
But Not For Meというユニットのレコ発イベント。
このユニットの鍵盤、ゆうや君は青空ドライブのサポート鍵盤でもあるのです。
僕が参加できなかった時はゆうや君が演奏してました。
最近は僕が弾いてますが、どしても参加出来ない時はまたゆうや君が助けてくれるでしょう(笑)

最近の僕は音楽について色々発見。理解した事を、どのバンドでも適用しようと思って、
青空ドライブでも試して見てます。ジワジワとその成果が出て来ているのが解るので
とても楽しい!
お客さんも沢山入っていて、なかなかのライブだったと思いました。

ただ、今回は色々な都合があって、楽器機材をゆうや君の物をお借りしたので、
(ゆうや君アリガト!感謝してます。)
操作にすこし手間取り、ライブでまごついてしまったり、希望の音色が出なかったり、と
今ひとつ余裕が持てなかった。やはりライブではほんの少しでも心にモヤモヤがあると
(心配事とかね)それが出て来てしまうなぁ。
そういう少しずつのモヤモヤを減らして行く事も良い演奏をする事には必要なんだな。

ライブは21時前に終了、But Not For Meのライブが観たかったけど、
急いでSAX-NIGHTのライブに行かなくては!残念。

今回は僕の僕のスケジュールがなかなか合わず、ぶっつけ本番での参加なのです。
新曲も2曲あるのだが、大丈夫なのだろうか。
まぁ大人数のバンドなので、なんとかはなるが、1つ1つのライブを無駄にしたくない。
できるだけベストを尽くしたい。
新曲はシンプルで解り易い曲だったので、なんとかなりました。
本番前に「エンディングはベイシーみたいに、終わって」と指示あり。
あれですよ、あの終わり方。これは大丈夫だったよ。
でも、やはり、僕自身はいまひとつ乗り切れず、モヤモヤした感じで終了。
バンドの呼吸も今ひとつパッとせず、なんか意気消沈。
反省会では、やはり全員でリハに入ろう。
じつは今まではライブ間際に1回とかしか入ってなかったのです。
(なかなかみんなの予定が合わないので。飯島もしんたろうさんも多忙ですからね。)
しかしこれからはそうは言ってられない感じの状態なので、
次回は来週にリハ入る事を決定しました。
これでもっとバンドの呼吸が良くなるようにしよう。

去年からまた音楽への造詣が深くなり、音楽の楽しみ方が広がったので、
関わるバンドは全部楽しみたい。

そしてそれが自分のバンドをより楽しむ事になります。
・・・・。
・・・そうです、
いよいよやりますよ、伝太のライブ。
日程決まりました!!
[PR]
by atned | 2007-01-21 21:21 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索