荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

本名

昔からそうだが、
伝太って名前は芸名と勘違いされる。



こないだのSPCで堂島君と話しているときも、
「あ、本名なんだぁ?」てな感じだった。

別に全く嫌な事ではないんだけど、
この際、ブログで説明しとこうかな。

この名前は本名です。

ウチの荒井家は親父で確か13代目なハズ。
それなりに長い家系なのです。
家長は必ず伝右衛門という名前を継いでいました。
しかしながら明治時代にはその風潮が薄まり、
うちの親父の親父の親父(曾祖父だね)から自由に名前をつけ始めたそうな。
ちなみに熊吉、豊吉、成晃(これが俺の親父ね)、で兄貴が敬仁。
ちなみに兄貴の名前は皇室系と勘違いされる。(笑)

そんでなんで俺が伝太になったのか。
そもそもこの伝太という名前は

親父が代々続いた「伝」の字を名前に入れたくて、
そして「太」はその当時、親父が西鉄の中西 太(ふとし)選手が好きだったそうで、それを合わせて「伝太」になったそうだ。

もともとは1番上の兄貴につけられる予定だったのだが
家族や親族にかっこわるいと反対され、断念。

2番目の兄貴が産まれた時も反対。

3番目は女の子だったので最初からナシ。

そんでだいぶ年月が経って僕が産まれた頃には
世の中の風潮も開放的な時代になってて
家族、親族も「まぁ変わっていていいんじゃないの?面白いし。」
てな感じになって僕に伝太が命名された。

ちなみに親父はまた反対されるのだろうと思っていたので、
一応もう1つ名前を考えていたそうな。

それは

「裕太郎」

親父は石原裕次郎が好きだったのです。だから安直に

「裕太郎」

・・・。

伝太でよかった・・・。

この名前のお陰で、だいたい1回で覚えてもらえるので得してます。
でも昔はそんな珍しい名前ではなかったみたいね。
今現在も日本に伝太という名前の人は数名いるみたいです。

太く伝える、という名前をつけられちまったもんで、
これからも、心の中にあるものを太く伝え続けて行きたいと思います。

ん〜、名前負けしないように・・・。
[PR]
by atned | 2007-05-03 00:00 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索

その他のジャンル