荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

樅の木

d0070094_575529.jpg


俺はカトリック学校の小学生でした。



クリスマスには母親と小さな教会に行ってた。
母親がクリスチャンだからね。親父は違いますが。
老若男女集まって賛美歌歌うのさ。
神父さんのカタコト的な日本語聞きながら。

信仰の神秘~♪ 主は皆さんと共に~♪ また司祭と共に~♪

神父さんのコール(呼び)は確かこんなフレーズだった気がする。
レスポンス(応え)で また司祭と共に~♪って俺ら迷える子羊達が応えるんだったけな。

洗礼は受けてませんが、子供の頃にそういう環境で育ったので
無信仰なのですが、なんか心のどっかに教えが入り込んでいるのでしょうかね。
宗教は怖いなぁ。

信じる者は救われる、と言いますが、実際そう甘くはないだろう。

しかし、クリスマスは何故かワクワクします。
子供の頃からね。多分、オモチャ買ってもらえるからだったんだろう。
いつの頃から、全く何も貰えなくなったな。確か高校生ぐらいから親からクリスマスプレゼントを貰っていない気がする。
これからは親にあげるようにするか。っていうかあげろよって感じか。
自分にプレッシャーかけてます。

最近は11月頃から街はクリスマス色に衣替えしますね。
街自体がワクワクする感じになってますね。
なんか好きですな、この感じ。

クリスマスといえばクリスマスソング
キングコールのクリスマスソングは勿論良いですね。トリオ時代のシンプルなヴァージョンが好きですね。ストリングスが入っていないやつ。
あと初期にジングルベルを合唱してるヴァージョンも微笑ましいです。

しかしずっと聴いているのはフィル・スペクターの
「A CHRISTMAS GIFT FOR YOU」
です。
d0070094_562791.jpg

このワクワクウキウキ感は堪らないのです。
特にロネッツが大好きです。このロニーの声はホント胸に刺さります。
ハスキーなヴォイスにメロメロです。
聴き様によっちゃ演歌のおばちゃん声なんだけどね。
今月は聴きまくりですね。これかけっぱなし。

15日もこれ持って行きます。飯島誓にお願いして流してもらおうかな。

まだまだ予約受け付けてます。
https://secure.mynetworks.co.jp/formmail/00064334/

「Foody Moody vol.1 ~忘年ドンチャン祭り~」

12月15日 (土)@新宿club DOCTOR
開場 23:30 開演 23:30  
料金:前売り\2500(1food+1d)当日¥2500(1d)

DJ:飯島誓(勝手にしやがれ), 敷島親方, 後藤"shima"ヒロシ(JUKEBOX RHYTHM), 北島友太(JAVAdaCAFE)

BAND:○●denta●○ with Cozy&Dai / old fashion

★コック
 甲田ヤングコーン伸太郎(Bloodest Saxophone)
 平田ケイスケ(Foody Moody、フランキーとジョニー)
★見習いコック
 飯島誓”目玉焼き”
★guest cook
 敷島親方 "ちゃんこ鍋"
★menu
 ・ヤングコーンspecial!×2品
 ・BAND feat 料理…and more

クリスマスツリーっていいよね。誰が考えたのだろう。
d0070094_582159.jpg

[PR]
by atned | 2007-12-14 00:00 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索