荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

秋だナァ。

久しぶりに貯めてあった映画を見た。

カラー・パープル
パイレーツ・オブ・カリビアン
ネバーランド
久しぶりにアメリカングラフティ

そんで見直したWalk The Line

映画評論など出来る程、筆舌がたたないのでただの感想なのだが、



全て号泣した。



カラーパープルを除いてほとんど男の子映画だね。

ジョニー・ディップはかっこいいな。

ギルバート・グレイプは未だに俺の心の映画の一つなんだが。

いわゆる、強いアメリカ、ってのが全く無い匂いを出す役が美味いね。
いつもどこかに憂いや寂しさが出てる気がしますね。

ミュージシャンや表現活動をしている日本の男どもは、
大抵、男の子のままで大きくなっているね。
俺が出会って来た人達を見て思っているだけなので
みんながみんなそうでは無いのかもしれないが。

でもこうした映画を見ると、やっぱアメリカの男どもも
男の子のままなんじゃないのかな。

女性に酷い扱いをしても結局、女性に甘えている。

どの作品見ても、根底は甘えん坊の極致な感じだ。

俺だって、楽器一つを取っても、おもちゃで遊ぶ子供のようになっているし。
年々、歳を取れば取るほど楽器がおもちゃのようになって来てるし。

俺の知らない古い音源を発見した時、
あの曲のあの弾き方を発見した時、
レコードでしか知らないミュージシャンの映像を発見した時。

無我夢中で時間を忘れてしまってます。
妄想の中を彷徨ってます。

だから演奏する時、そんな妄想のままステージに立つので、
恥も外聞もなくはしゃいでしまいます。



だって嬉しいんだもの。


音を出して、同じような子供達と演奏遊びをしているのが。

幸せな気分になります。


でもその遊んでいる内容によっては機嫌も悪くなります。
あまりにも酷ければ楽しくないんだもの。

そういうところも、男の子のままなんだな、と気がつきました。

でもそういう事も、またすぐ忘れて音楽遊びに耽ってしまうんでしょう。

野球遊び、サッカー遊び、いろんなスポーツ遊び・・・
映画遊び、舞台遊び、何々遊び・・・。

世の中、遊びで溢れてますな。

本格的に遊びを追求してやりましょう!


その遊びをマネーに換えるのがまた嬉しいんです。


遊びが俺の仕事です。
[PR]
by atned | 2008-11-07 17:00 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索