荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

カテゴリ:LIVE( 120 )

伝太です。本日は新百合ケ丘です。

伝太です。
本日、新百合ケ丘Chit Chatにてライブします〜

https://www.facebook.com/events/367964723345063

「心優しきテナーマン」こと栗原健のライブにひょっこりお邪魔させて頂く次第です。

2014年3月5日(水)
= Live =
★Takeshi Kurihara Trio(栗原健+数井塁+岩見継吾)
★荒井伝太
※投げ銭ライブ(ご協力お願い致します。)
open 19:00
start 20:00
(テーブル椅子あり)

新百合ケ丘 Bar Chit Chat
〒215-0021神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3マプレ1F
TEL:044-954-4352
http://www.chit-chat.jp/

栗にも一緒になにか吹いてもらおうかな。

みなさん、チャージ無しの投げ銭制なので
お気軽にお立ち寄り下さい。
特に町田方面の方!小田急は便利ですし、最終も遅いですよ〜。
是非是非宜しくです!
[PR]
by atned | 2014-03-05 06:17 | LIVE

伝太です。久々に独りでLIVE…

伝太です。
まだ道端には雪が残る今日この頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか。
伝太は寒さに弱いので毎回の食事に生姜を入れて
身体を温めております。

さて、Valentine2Daysも大盛況で終了しまして、
今度は久々に伝太独りで弾いたり歌ったりします。

Valentine2Daysでもお世話になった
「心優しきテナーマン」こと栗原健のライブにひょっこりお邪魔させて頂く次第です。

2014年3月5日(水)
= Live =
★Takeshi Kurihara Trio(栗原健+数井塁+岩見継吾)
★荒井伝太
※投げ銭ライブ(ご協力お願い致します。)
open 19:00
start 20:00
(テーブル椅子あり)

新百合ケ丘 Bar Chit Chat
〒215-0021神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3マプレ1F
TEL:044-954-4352
http://www.chit-chat.jp/

栗にも一緒になにか吹いてもらおうかな。

みなさん、チャージ無しの投げ銭制なので
お気軽にお立ち寄り下さい。
特に町田方面の方!小田急は便利ですし、最終も遅いですよ〜。
是非是非宜しくです!

d0070094_105428.jpg



栗原健のブログはこちら
http://takeshikurihara.blogspot.jp/
d0070094_0582233.jpg

[PR]
by atned | 2014-02-24 00:51 | LIVE

伝太です。[denta live St. Valentine 2days]バンドメンバーの紹介 その3 [栗原 健]

さて最後は長年の朋友、心優しきテナーマン、栗原健!通称クリ。
クリとはもう20年ぐらいの付き合いになるかな。
途中、まだらに疎遠になっている時もありましたが、
お互い、この音楽芸能業界の荒波に揉まれ、なんとか生き残って来た、
そんな戦友でもあります。
最近はクリのセッションに呼んでもらってばかりでしたので、
今回は僕からクリにオファー!
彼も近藤房之助,MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO,Jazztronik,などなどで
大忙しの売れっ子さんなのですが、伝太のお願いに気持ち良く快諾してくれました!
彼の奥深い心優しき愛の音色を是非聴いて頂きたい。


栗原 健
(くりはら たけし)
http://takeshikurihara.blogspot.jp/

1975/12/30
群馬県出身

Saxophone奏者/作曲/編曲

高校時代にリズム&ブルース、ロカビリーなどをやっていたバンドから独学でサックスを始める。

ビッグバンド、さまざまなライブ、レコーディング、セッション、路上ライブ、小さなJazzクラブの雇われマスターなどを経て今に至る。

最近では自己のバンド活動やレッスンのほか、

近藤房之助,
MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO,
Jazztronik,

などのライブ、レコーディングに参加。太くアーシーなサウンドが好評を博している。
これまで関わらせていただいたアーティストは、

Super Butter Dog,
Chara,  
福原美穂,
土岐麻子,  
クラムボン,
清水翔太,
DJ KAWASAKI ,
Scoobie Do,
マボロシ,
cro-magnon,
スパノヴァ,
HERBERT,
Carlos Garnett,
SARO,
SOUND OUT,
Going Underground,
Soulcrap,
Takizawa Kentaro,
KINGDOM☆AFROCKS,
荒井伝太,
CENTRAL,
13 Souls,
Swing-o,
Kyoto Jazz Massive,
高橋琢哉,
BRISA,
mint julep
などなど。



d0070094_7143025.jpg

[PR]
by atned | 2014-01-29 07:14 | LIVE

伝太です。[denta live St. Valentine 2days]バンドメンバーの紹介 その2 [村上 良之]

ドラムの村上くん


残念なくらい、記憶力の乏しい村上くんなのですが、
前回のカチャトラ・ライブでは誰よりも曲を覚えていましたので、
今回もスペシャルオファーしました。
前回のライブ直後に結婚式を挙げた村上君。
今回は妻帯者として愛あるドラムでライブに挑んでくれるそうです。
まさにヴァレンタイン・ドラマー!
当日はみんなにハッピーなカラーを醸し出して下さいね。


村上 良之
栃木県宇都宮市出身。
3歳よりバイオリン、10歳からドラムスを始める。
高校時代よりミュージカルのバックバンド等でプロ活動開始。
上京後は、THESAX NIGHTやpezite等いくつかのロックバンドに参加。
現在は、ミュージシャンとして活動しつつ
motorcycle factory【閃屋】 というバイク&車屋を経営。


d0070094_8265932.jpg

[PR]
by atned | 2014-01-29 07:03 | LIVE

伝太です。[denta live St. Valentine 2days]バンドメンバーの紹介 その1 [根岸 和寿]

伝太です。
[denta live St. Valentine 2days]の伝太カチャトラ・ライブ

今回のバンドメンバーを紹介致します。

ベースには再び"ネギ"、こと根岸和寿
最近各所で引っ張りだこの売れっ子ベーシスト、コンポーザー、アレンジャー、と
マルチな才能を発揮しています。
先日もマジ歌選手権でフットボールアワー後藤さんと素晴らしいエンターテインメントを提供してくれていましたね!
伝太の色々なワガママも愛を持って聞いてくれる本当にイイ奴です。

根岸 和寿
ベーシストとして音楽の道へ進み、
20歳頃からジャズを中心にプロ活動開始。
以後、様々な音楽ジャンルや楽器に興味を持つ中で
「南国」「島」文化圏の土地へ赴く機会が多い自身の音楽活動環境から
現在はハワイアン・沖縄音楽等のジャンルを主軸として数多くのプロジェクトに参加している。
三線奏者としてのキャリアも豊富。

d0070094_9442055.jpg

[PR]
by atned | 2014-01-29 06:51 | LIVE

伝太です。denta live St. Valentine 2days開催にあたって、ヴァレンタインについて調べました。

伝太です。
さぁ近づいてまいりました、
伝太ワンマンライブ[denta live St. Valentine 2days]
開催にあたって、ヴァレンタインについて調べました。

と、いうのも昔っから基本的に、
ヴァレンタインにチョコを送る習わしに疑問、というか、
どうもロマンティックな趣を感じる事が出来なくて…。
義理チョコってスタイルもロマンが感じられなく、
なんだかお中元やお歳暮のような付け届け、に思えてしまってね。

ザックリと纏めますが

ヴァレンタインデーとはローマ帝国皇帝・クラウディウス2世が統治していた時代の
キリスト教司祭だったウァレンティヌス(この人がヴァレンタインさん)が処刑された日。
なぜ処刑されたかっていうと、
愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がる、だから兵士の婚姻禁止!っていう無茶苦茶な制度に対して秘密裏に兵士を結婚させてあげていたから。
そんなヴァレンタインさんの命日だから恋人達、愛する者同士たちの記念日、となりました。
あ、あくまでも”キリスト教徒の”、ね、記念日なのです。
クリスマスもそうですが、キリスト教徒でなければ全く関係ないのですが、
そしてこの説もキリスト教会の創作って話もありまして…。
まぁどちらもあえてそこらへんには眼をつむりましょう。(笑)

で、なぜそれで女性から男性にチョコを送るのかってコトで。

その前に欧米ではどうなんだってコトで。
やっぱ女子から男子への告白の日なのかっ?て。

アメリカでは男女関係なくケーキやカードや花のプレゼントをするみたいね。
チョコはどっから来たんだってことですが、
恋人同士や夫婦ではこの日に一緒にディナーに行ったり
その際に男性から薔薇やクッキー、チョコなどをプレゼントするそうです。
あくまでもいわゆる本命にしか行わないようです。チョコの受け渡しは。(笑)

昨年、ベトナムに行った際にガイドさんが
こちらが聞いてもいないのに教えてくれたのですが、(笑)
ベトナムでは女性の日、みたいな感じで男性が女性に尽くす日みたいです。
お母さんは家事をしなくて良い、みたいな。母の日みたいだね。

で、日本は世界で稀に見る独自な発展を遂げたそうです。
これはもう、わかっているとは思いますが、
製菓業界の販売促進の企画でして、
最近にわかに浸透してきたハロウィンに通づる、
何か納得できないモヤモヤが残る習慣です。(笑)

ま、でも〜、それもまた一つのスタイル、として受け入れるのは構わないんですが、
ホワイトデーとか設定するから、なんだかネガティブなイメージを抱いてしまう伝太なのです。

それだったら最初っから欧米の様に
男女関係なく感謝の気持ちを小さなプレゼントで表して交換する、
ってビジネスを展開すればいいのになー。

そうすればカードや花屋やケーキ屋とかも活性化するんじゃぁないのかな。

で、僕は美味しい食事とお酒を頂きながら心地良い音楽を楽しむ、ってスタイルが好きなので、
ヴァレンタインには恋人、ご夫婦、仲の良いお友達、家族、でディナーして音楽を楽しむ、
ってスタイルを提案したいな、と思い、このヴァレンタイン2daysを企画しました。
ヴァレンタインは14日なのでもう過ぎているじゃねぇーか!って声もありますが、
15日は家庭や結婚の神である女神ユノの祭(ルペルカリア祭)が始まる日でもありますので。(←無理矢理だな…。)


だいぶ前置きが長くなりましたが、

伝太ライブSt. Valentine 2daysは、
男女関係無く、恋愛有無にこだわらず、
親しい方々と、またはお一人でも、カチャトラに集まって、
美味しいイタリアンとお酒、そして伝太のライブを味わいに来てみませんか。
そこで新しい出会いや、またより親しい関係が築けるハズです。
カチャトラってそんな場所なんですよ。
伝太もカチャトラで友達が増えましたもん。

勿論、カチャトラ以外でもそんな場所は多々ありますが、
僕はカチャトラが大好きなのです。
オーナーさんも美人ですからね〜。
男性陣も是非どうぞ〜。
皆さんも是非どうぞどうぞ〜。

【denta live St.Valentine 2days】
★2月15日(土)
"OPEN" 18:30
"LIVE"
 [1st] 19:30-20:15
 [2st] 20:45-21:30
 (入れ替え無し)

☆2月16日(日)
"OPEN" 17:30
"LIVE"
 [1st] 18:30-19:15
 [2st] 19:45-20:30
 (入れ替え無し)

★料金 ¥2,500(どちらも30名限定)(別途オーダー)
※両日通しでご観覧の場合は¥4,000(別途オーダー)になります。
(15日に店頭にてお支払いして頂く事になります。)

※15日(土)と16日(日)はそれぞれ開店、開演時間が異なりますのでご注意下さい。

※御予約は1月15日(水)18:00から承ります。(電話予約のみ)
その他、お問い合わせ等も含め、カチャトラまで直接ご連絡お願い致します。
tel:03-3715-8218
イタリアンレストランバー カチャトラ
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 B1F
http://www.k4.dion.ne.jp/~caccia/


【出演者】
荒井伝太 (pf,vo)
根岸和寿(Bass)
村上良之(Drums)
栗原健(Sax)

【DJ & Design】
高橋 了(Mountaingraphics)
【PA & MIX】
藤堂 正寛(doublefamous)

TV東京系人気番組ゴットタン"マジ歌"や"スナックかくちゃん"、
藤井フミヤ、山崎まさよしなどのバックバンドで幅広く活動する
「歌うブギウギピアニスト」荒井伝太のバンドスタイルLiveです。
メンバーは伝太と沢山の音楽を共有して来た信頼出来る仲間達です。
場所は恵比寿のイタリアンレストラン、カチャトラ。
ゆったりと寛げる店内で美味しい食事とお酒を肴に
SwingやBluesなどを楽しみに来て下さい。





d0070094_014413.jpg

[PR]
by atned | 2014-01-29 06:33 | LIVE

伝太ライブ フライヤー出来ました!

伝太です。
2月15日(土)、16日(日)、
伝太ライブのフライヤー完成しました!
今回も高橋了くんが作成してくれました。

[denta live St. Valentine 2days]

d0070094_014413.jpg



カッコ良いデザイン!予約も始まってます。

さぁ、今回はサックスに栗原健を迎えての熱いライブです。

栗原健の詳細は後ほど更新致します!

みなさん、宜しくです〜!


【denta live St.Valentine 2days】
★2月15日(土)
"OPEN" 18:30
"LIVE"
 [1st] 19:30-20:15
 [2st] 20:45-21:30
 (入れ替え無し)

☆2月16日(日)
"OPEN" 17:30
"LIVE"
 [1st] 18:30-19:15
 [2st] 19:45-20:30
 (入れ替え無し)

★料金 ¥2,500(どちらも30名限定)(別途オーダー)
※両日通しでご観覧の場合は¥4,000(別途オーダー)になります。
(15日に店頭にてお支払いして頂く事になります。)

※15日(土)と16日(日)はそれぞれ開店、開演時間が異なりますのでご注意下さい。

※御予約は1月15日(水)18:00から承ります。(電話予約のみ)
その他、お問い合わせ等も含め、カチャトラまで直接ご連絡お願い致します。
tel:03-3715-8218
イタリアンレストランバー カチャトラ
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 B1F
http://www.k4.dion.ne.jp/~caccia/


【出演者】
荒井伝太 (pf,vo)
根岸和寿(Bass)
村上良之(Drums)
栗原健(Sax)

【DJ & Design】
高橋 了(Mountaingraphics)
【PA & MIX】
藤堂 正寛(doublefamous)

TV東京系人気番組ゴットタン"マジ歌"や"スナックかくちゃん"、
藤井フミヤ、山崎まさよしなどのバックバンドで幅広く活動する
「歌うブギウギピアニスト」荒井伝太のバンドスタイルLiveです。
メンバーは伝太と沢山の音楽を共有して来た信頼出来る仲間達です。
場所は恵比寿のイタリアンレストラン、カチャトラ。
ゆったりと寛げる店内で美味しい食事とお酒を肴に
SwingやBluesなどを楽しみに来て下さい。

[PR]
by atned | 2014-01-24 00:20 | LIVE

伝太ワンマンライブ【denta live St.Valentine 2days】

伝太ワンマンライブ カチャトラ St. Valentine 2days

伝太です。
昨年11月に開催させて頂きました
伝太ワンマンライブ、ありがたい事に好評につき
再び開催させて頂く運びとなりました!

今回はヴァレンタイン2daysと銘打ちまして
2月15日(土)16日(日)の週末に開催致します。
場所も前回と同じ美味しいお酒とお料理が自慢の恵比寿のカチャトラにて!
今回は両日それぞれ30名限定(予約優先)と設定させて頂きます。

【denta live St.Valentine 2days】

★2月15日(土)
"OPEN" 18:30
"LIVE"
 [1st] 19:30-20:15
 [2st] 20:45-21:30
 (入れ替え無し)

☆2月16日(日)
"OPEN" 17:30
"LIVE"
 [1st] 18:30-19:15
 [2st] 19:45-20:30
 (入れ替え無し)

★料金 ¥2,500(どちらも30名限定)(別途オーダー)
※両日通しでご観覧の場合は¥4,000(別途オーダー)になります。
(15日に店頭にてお支払いして頂く事になります。)


※15日(土)と16日(日)はそれぞれ開店、開演時間が異なりますのでご注意下さい。

※御予約は1月15日(水)18:00から承ります。(電話予約のみ)
その他、お問い合わせ等も含め、カチャトラまで直接ご連絡お願い致します。
tel:03-3715-8218

イタリアンレストランバー カチャトラ
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 B1F
http://www.k4.dion.ne.jp/~caccia/


【出演者】
荒井伝太 (pf,vo)
根岸和寿(Bass)
村上良之(Drums)
栗原健(Sax)

【DJ & Design】
高橋 了(Mountaingraphics)
【PA & MIX】
藤堂 正寛(doublefamous)

TV東京系人気番組ゴットタン"マジ歌"や"スナックかくちゃん"、
藤井フミヤ、山崎まさよしなどのバックバンドで幅広く活動する
「歌うブギウギピアニスト」荒井伝太のバンドスタイルLiveです。
メンバーは伝太と沢山の音楽を共有して来た信頼出来る仲間達です。
場所は恵比寿のイタリアンレストラン、カチャトラ。
ゆったりと寛げる店内で美味しい食事とお酒を肴に
SwingやBluesなどを楽しみに来て下さい。

【Facebookイベントページ】
[15日 https://www.facebook.com/events/747434505286586]
[16日 https://www.facebook.com/events/264804640343704]


d0070094_7183058.jpg

[PR]
by atned | 2014-01-14 20:00 | LIVE

伝太です。 浦朋恵 "THE ROCKIN' BARITONES" LIVE!

伝太です。
カチャトラセッションの翌日24日は
ダイナミックなバリトンサックス&ヴォーカルの浦朋恵さん
メランコリーでスタイリッシュなギター&ヴォーカルのロッキン・エノッキー さん
のバンド、"THE ROCKIN' BARITONES" にキーボードで参加します!

2014.1.24 (金)
阿佐ヶ谷Rojiにてワンマン・ショウ!

【THE ROCKIN' BARITONES】

= ★出演者★ =
ロッキン・エノッキー (g,vocal)
浦朋恵 (bs,vocal)
荒井伝太 (org)
服部将典 (b)
大澤公則 (ds)

◆Open19:00/Start 20:00
◆Charge ¥2,000

★ご予約・問い合わせ
uratomoe@gmail.com
または、お店まで!

ロジ (Cafe & Bar Roji)
http://rojiblog-asagaya.blogspot.jp/

Open19:00-25:00(日曜定休)

〒166-0001
東京都杉並区阿佐ヶ谷2-13-4 2F
TEL 03-6809-2110
roji_asagaya@mail.goo.ne.jp


詳細は浦朋恵さんのblogにて!
BOOGIE IN MY LIVER!  浦朋恵 です。
http://uratomoe.exblog.jp/

浦朋恵 official web
http://www.uratomoe.com/


d0070094_10415761.jpg

[PR]
by atned | 2014-01-05 08:40 | LIVE

伝太です。 新春カチャトラ・セッション!

いつも楽しく呑ませてくれる恵比寿のカチャトラで
今年も新年早々からいつもの仲間でセッションします!
是非遊びに来て下さい!絶対に楽しいです!

★出演者★
tatsu(b)(LÄ-PPISCH,fragments)
栗原務 (Dr) (LITTLE CREATURES,Double Famous)
おおはた雄一(g)
荒井伝太 (key)
and more...

◆日時 1月23日(木)
◆開場 19時
◆開演 20時〜(何回かに分けて演奏します。)
◆料金 2,000円 + オーダー

※御予約、お問い合わせはカチャトラにお電話下さい。
電話 ::: 03-3715-8218

カチャトラ (CACCIATORA)
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 B1F

☆地図☆


みなさん、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by atned | 2014-01-05 08:30 | LIVE

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36
ライブ・メディアなどの活動情..
at 2016-11-24 15:34
GRAPES KITASAN..
at 2016-10-13 16:03
荒井伝太 クリスマス ワンマ..
at 2016-10-04 15:27

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索