荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

カテゴリ:diary( 837 )

エノ伝リハ!


[PR]
by atned | 2016-09-08 03:33 | diary

荒井伝太です。夏もそろそろ…

ご無沙汰してます、荒井伝太です。
8月も後半になりまして段々と秋の気配がしてきましたね。

秋はとても好きです。
何故かと言うと、"秋口"って使い方が好きだからです。
春、夏、冬には"口"って使わないですよね。
秋だけは秋口、って表現する、
なんとなく何処か大人びた感触が心地良いのです。

このなんとも筆舌に尽くし難い侘び寂びの効いた表現方法が
"日本の四季"という文化を古代から繋いで来たのかも…。
って憶いを馳せると鳥肌が立つぐらい気持ちが良いのです。

そんな事ばかり考えながら2016年の夏が過ぎようとしています。

さて、色々と情報更新があります。
Facebookにてマネージャー濱田が情報解禁も含め内容を告知をしてくれました。

※同じ内容をこちらのブログに転載します。

荒井伝太、2016の年末まで走り続けますよ!
皆様、宜しくお願い致します!


今日は、お知らせです。メモのご用意を!

①つ目
10月10日 NENCHE秋の大演奏会 in 大阪のご予約が、今日までです。
荒井伝太が、大阪にやってくる!
荒井伝太の笑顔がみたい貴女!
もちろんNENCHEのメンバーみんなに逢いたい貴方!
あと数時間、お忘れのないよう、お早めのご予約よろしくお願いいたします。
THE NENCHE がやってくる!チェ!チェ!チェ!
【2016NENCHE 秋の大演奏会 in 大阪】
THE NENCHE がやってくる!チェ!チェ!チェ!


THE NENCHE ブログ 】 http://nenche.exblog.jp

②つ目
明日 8月25日
ラジオ高崎 「SMILE」11:00~14:00 の番組内

13:00~ 生電話出演 いたします。
iTunesでアプリをダウンロードして頂けましたら
何処にいてもラジ高がきけちゃう!!
是非お聴きくださいね。

http://www.takasaki.fm

③つ目

急遽、出演決定!致しました。
【まほろ座 MACHIDA 1st Anniversary SeriesMAHO FES 2016】

前売り予約は、もう開始されております。
・Web:https://tiget.net/events/5737
 ~9/21 19:30まで

・電話:042-732-3139(まほろ座 16:00~19:30)
 ~9/21 19:30まで
です。

是非、よろしくお願い申し上げます。
夏をギリギリまで楽しみましょう。

【日にち】2016年9月22日(木)
【タイトル】
まほろ座 MACHIDA 1st Anniversary Series MAHO FES 2016
【会場】まほろ座 MACHIDA (http://www.mahoroza.jp)
【出演者】
<第一弾>
・矢舟テツロー(Vo,Pf)
菱川浩太郎(Ba)
・小貫諒
(percussion&backvocal/太一)
・小浜里砂 & ~タイムトラベラーズ~
坂上知之(Pf,Cho)
清水佳和(Gt)
岡部拓馬(Ba,Cho)
服部俊哉(Dr,Cho)

<第二弾>
・石田ショーキチGroup

<第三弾>
・荒井伝太DUO
荒井伝太 (Vo,Pf)
服部将典 (Ba)

※随時発表中!
【開場/開演】15:30/16:00
※タイムテーブルは後日発表いたします。
【前売/当日】¥3,000/¥3,500(1D¥600-別途)リストバンドチケット付き
【座席形態】半スタンディング
【前売予約】
・Web:https://tiget.net/events/5737
 ~9/21 19:30まで
・電話:042-732-3139(まほろ座 16:00~19:30)
 ~9/21 19:30まで
【お問合せ】
ticket@mahoroza.jp
・042-732-3139(まほろ座16:00~19:30)PRコメント

まほろ座が一押しする若手ミュージシャンから
"あの"ミュージシャンまでが集結した夢の音楽祭!
歌って!踊って!騒いで!音楽のお祭りをお楽しみください。

まほろ座イベントページ
http://www.mahoroza.jp/#!160922/c1be

どれも大事なお知らせです。
皆様に沢山お逢いできますように。
よろしくお願い申し上げます。


【荒井伝太ライブ情報】


[PR]
by atned | 2016-08-24 17:14 | diary

スコティ・ムーア 逝去 84歳

エルヴィス・プレスリーと共にロカビリーを創作したギタリスト
スコティ・ムーアが逝去されたそうです。享年84歳。
この人のおかげでギャロッピングギターってのを知った。

伝太が中学生の頃、
うだるような暑い夏に飯能市の森に囲まれた寮で
“That's All Right,Mama”を繰り返し巻き戻して(カセットテープね)
一生懸命コピーしていた。

その寮は空調機も無く、イラつく程の暑さだったが、
すぐ横が名栗川だったので窓を全開にして
川風を受けながら大きな声で歌ってた。
エルヴィスの歌唱だけでは無く、
スコティの独特なソロ・フレーズもコピーしてた。
(多分ロカビリー好きの人は皆コピーしているだろう。)

今僕が好きな物は全て10代に影響を受けたものばかりだ。
当たり前だが、
年齢的に、僕が影響を受けた上の世代はどんどん亡くなっています。
僕もいつかは同じく土に還る。
これは必ず決まっている事。
その間までに僕は何をしていくのだろう。

出来れば、
出来るだけ多くの方々に喜んでもらえる事をして行きたい。
いや、したい。

このスコティも
世界中のロカビリー、ロックンロール・キッズ(あえてキッズと言おう。)
を沢山喜ばせて来た人だ。
本当に素晴しい世界を創ってくれて、
そしてそれを伝えてくれてありがとう。

もしも天国があるのならば、
先に逝っているエルヴィス、そしてベースのビル・ブラックと巡り逢って
久しぶりにサン・セッションを繰り広げているんじゃないかな。
そうだ、サン・レコードの社長、サム・フィリップスも一緒にね。

太陽が輝き続ける永遠の楽園で、やんちゃな兄ちゃん達が、
飽きるまで楽しくセッションしていて欲しい。

お疲れさまでした、スコティ・ムーア。安らかに。


【RADIO】
番組名:☆えーじ☆の小ネタ de Night♪
放送時間帯:毎週日曜22:00〜22:30(再放送:毎週土曜9:00〜9:30)
07月03日(日) 22:00~22:30
07月09日(土) 09:00~09:30 (3日分再放送)
07月10日(日) 22:00~22:30
07月16日(土) 09:00~09:30 (10日分再放送)









[PR]
by atned | 2016-06-29 15:43 | diary

ラジオ高崎

荒井伝太です。
カチャトラお誕生日会の後の21日は
再び群馬に行き、ラジオ高崎に出演して来ました。
今回は和田菜摘さんの「Sunset Room」にお邪魔しました。
キュートな菜摘さんのスムーズな進行のおかげで、
沢山お喋りし過ぎたのか、出演時間10分の予定が30分になってしまいました。
いやはや、どうもすみません。
でもおかげさまで「DPS47 #06 高崎サンガム」の宣伝も出来ましたし、
そしてSunset Roomのジングルまで披露する事が出来ました。
菜摘さん、関係者の皆さん、聴いて下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
d0070094_08024153.jpg
荒井伝太と和田菜摘さん


d0070094_08024107.jpg
収録風景


d0070094_08024191.jpg
Sunset Roomのジングルを披露中!今回はギターで!


ラジオの後は高崎サンガムに行き、お食事会と反省会(笑)
d0070094_08181741.jpg
素敵な外観のサンガム!


d0070094_08204055.jpg
とろけそうな美味しいPIZZA!

d0070094_08204156.jpg
生春巻きっ!



反省会のはずが、サンガムのオーナー大澤さんと…
d0070094_08181885.jpg
いきなりのセッションが始まりました!
d0070094_08181855.jpg
この模様は【荒井伝太 公式 youtubeチャンネル】にアップしてあります。
[荒井伝太 サンガム セッション! ]
https://youtu.be/XGwOr7D72i8





さぁこの雰囲気が当日のライブで発揮されるかな?
御予約受付けております!

荒井伝太 47都道府県ひとりツアー
DENTA PLAYS & SINGS 47 #06
高崎サンガムの詳細はこちらから!
05月27日(金) [群馬] DPS47#06 Sangam
お待ちしております!


[PR]
by atned | 2016-05-27 08:02 | diary

2016.05.19 荒井伝太 お誕生日会 恵比寿カチャトラ

荒井伝太です。
先日の5月19日に43歳になりました。
お誕生日会にお祝いに来てくれた皆さん、
本当にありがとうございました!
当日は気持ち良いぐらいに晴れた1日でした。
恵比寿カチャトラでは度々バースデーライブを開催させて頂いておりますが、
今年も沢山のお客さんが参加して下さいまして、
満員御礼での会となりました。
この様な状況でしたので、ご予約無しでご来店の方をお断りする事がありました。誠に申し訳ありません。

d0070094_07294060.jpg

カチャトラはこんな素敵な看板が目印です。

d0070094_07294065.jpg

とても気持ち良く歌えました。

d0070094_07294063.jpg

ベースの山本圭一とドラムの村上良之

d0070094_07294197.jpg

当日のカチャトラメニュー

ライブは荒井伝太トリオがとても良い空間を創り出してくれた。
とても良いライブになりました。
d0070094_07294111.jpg

荒井伝太トリオ


そして最近ユルく活動し始めた
伝太がエルヴィスプレスリーを歌うバンド、DELVISのメンバーも遊びに来てくれたので数曲、演奏しました。
d0070094_07294103.jpg

DELVIS


d0070094_07294248.jpg

サプライズでバースデーケーキを頂きました!
こんな美味しそうな苺が沢山入ったケーキ!
d0070094_07294231.jpg


本当に沢山の方々に助けられて、応援してもらって
この様な会を開催出来ております。
感謝しております。
このご恩をお返し出来るようにもっと全国の皆さんに好きになってもらえるように更に精進致します。

そしてこんなにも沢山のプレゼントを頂きました。
d0070094_07351188.jpg

皆さん 本当にありがとうございました。

2016年5月19日(木)
荒井伝太 43回目の誕生日でした。



[PR]
by atned | 2016-05-24 06:38 | diary

DELVIS初ライブ。高円寺Moon Stomp

デルヴィス・アーライ・プレズリーです。

4月16日は伝太が初期ELVISを歌う新バンド
DELVISの初ライブがありました。
開催地は高円寺MoonStomp
この店はとても懐かしく、そして色々感慨深いお店です。
10年、は経たないけど、それぐらい昔にBogalusaってバンドで良く演奏してました。
その当時、ピアノが無かったんだけど、伝太の希望で入れてくれて。
とても良い店です。

今回はギターボーカルだったけどね。
とても楽しいライブでした。
そして凄い汗をかきました。
やっぱ立ってライブするのは身体を使うんだね。
いつもピアノなので座って演奏しているもんだから
あんまり運動量が少ないのか、それほど汗はかかないんだど、
今回はビッショリ汗をかきました。
メンバーの丈ちゃん、清光先輩もビッショリ!
華麗で加齢な男達の熱気が溢れていました。
観に来てくれた皆さん、本当にありがとう。

DELVISのライブは
4月29日 Rock This Town YOKOHAMA Vol.21
5月22日 Boogie Bop Bar Vol,6
10月2日 REV-up
12月10日 詳細後日
を予定しております。

DELVISの運営、詳細はDELVIS運営局に一任しているので、
情報詳細はそちらでご確認出来ます。
僕は気軽に好きなELVISを歌えるバンドってのがとても嬉しく、それをサポートしてくれるメンバー、スタッフ、そして迎えてくれるお客さんに心から感謝しております。
Thank you,My Friends!

【DELVIS運営局】
“TWITTER” https://twitter.com/DELVIS1955
“FACEBOOK” https://www.facebook.com/Delvis-1670486939883882
"instagram" https://www.instagram.com/delvis1955/
[PR]
by atned | 2016-04-20 10:12 | diary

横浜Dolphyありがとう!(※セトリ有り)

こんにちは、荒井伝太です。
昨夜の横浜Dolphyライブ、ありがとうございました!
演る度にどんどん良くなっている、このトリオ!
毎週、自主的にスタジオに入りリハーサルを重ねた結果が
少しずつ滲み出て来た気がします。
圭一に良くん!いつもありがとう!
DolohyStaffの方々、ありがとう!
そして来てくれたお客さんのみんな!
本当にありがとう!また逢いましょう〜!


昨夜のセットリストです。

荒井伝太ワンマンライブ
Jazz Spot Dolphy 2016.04.15

荒井伝太 (歌・ピアノ)
山本圭一 (ベース)
村上良之 (ドラム)

【1st】
1.Milt Buck’s Boogie(※)
2.Bonnie’s Tempo(※)
3.All By Myself(※)
4.I’m In The Mood For Love(※)
5.最愛
6.Waiting For You(※)
7.On The Sunny Side Of The Street

【2nd】
1.Sesame Street
2.Honky Tonky
3.背景(※)
4.首都高(※)
5.さよならバイ(※)
6.橙色のブルー(※)


【3rd】
1.SLIDE(※)
2.ラスト☆タンゴ
3.It Had To Be You
4.Flirt Jive
5.ヒルヒナカ
6.朽葉


【Encore】
1.All Of Me
2.BeFlat(※)

(※)は1stアルバム「荒井伝太」収録曲



[PR]
by atned | 2016-04-16 12:57 | diary

彼岸の入り

荒井伝太です。
今日は朝から荒井家の墓参りに。
彼岸の入りです。
荒井家は歴史が長く、
伝太の父で13代目です。
10歳上の兄が荒井家を継ぐので14代目、
そして兄の息子が15代目と、
末永く繁栄して欲しいです。

伝太は三男坊なので好き放題に生きさせて頂いております。
家族、親族が理解してくれているお陰で、
音楽芸能業が出来ております。

それも全て先祖様が荒井家を守って下さっているお陰です。
本当にありがたい事です。

お墓参りはそんな気持ちも込めてお祈り致しました。
これからも見守っていて下さい。
d0070094_12055585.jpg

[PR]
by atned | 2016-03-17 11:54 | diary

イチローさん、ありがとう。

ROCKIN'ICHIROこと 笹原一朗さんがお亡くなりになられました。

心からご冥福をお祈り致します。
本当にありがとうございました。

伝太が大阪で初ライブをした時に観に来てくれて
「今日の一番は伝太のライブやな」って喜んでくれて。
http://ameblo.jp/rockinichiro/entry-10463340248.html
そしてイチローさんは
イチローさんの物販Tシャツを
僕にプレゼントしてくれた。

いつも会うと優しく声かけてくれて
そしていつもほろ酔いっていうか酔っぱらっていた(笑)

各所でイチローさんの話題が出ると、
その周りにいるみんなが話に入ってきて、
イチローさんの面白いエピソードやズッコケ話を、
みんなそれぞれが披露してくれた。
みんなイチローさんのネタで笑いを取っていた。
そしてその時のみんなの顔は笑顔だ。

そこにイチローさんは居ないのに。

すごいね、イチローさん。

その場にイチローさんが居なくても、
みんなを笑顔にさせてくれる。

イチローさんってそんな印象です。

これからもずっと、
みんなは変わらずイチローさんの話をし続けるんだろう。
きっと笑顔でね。

本当にありがとうございました。

d0070094_22492360.jpg

(2014年の12月に武内享さんのイベント時にお会いしたイチローさんと。)
[PR]
by atned | 2016-02-17 22:50 | diary

新年会に参加させて頂いて…。

荒井伝太です。
1月10日大阪、11日福岡と、
武内享さんの新年会に参加させて頂きました。

毎日沢山呑んで、食べて、の週末でした。
何がなんだかわかりませんがとても幸せな気持ちです。

享さん、梅さん、伊藤ちゃん、仲間の皆さん、スタッフの方々、
そしてお客さんの皆さん。全ての皆さんにありがとうございます。

今回も享さんに沢山ごちそうして頂きました!
写真だけでもお裾分けを…。

【武内享さんにご馳走してもらったシリーズ】

十三にある請来軒の焼肉!激激ウマ〜。ほとんど生で食べられます。
d0070094_10522282.jpg



梅田にある揚子江のラーメン!絶妙な塩味!スープも飲みきれます。
d0070094_10522241.jpg



博多の青木堂のオムライス!ぺろりと平らげた!あったかい味
d0070094_10522234.jpg



博多ゴードンの馬肉ステーキ バルサミコソースがけ!もう一皿食べたかった…。
d0070094_10522371.jpg



同じく博多ゴードンの馬刺!これは薬味もつけずペロリと。臭み無し!
d0070094_10522375.jpg



夜食にとキムラヤのホットドッグ。ソーセージでは無くてハムが挟んであります。
朝食にペロリと。なんだか懐かしい味
d0070094_10522407.jpg




美味しい酒と食事、そして好きな曲を歌って、ギャラも頂きました。
なんて幸せな2016年の幕開けでしょうか。
本当にありがとうございました!

今年は各地に廻ります!宜しくお願い致します!


荒井伝太
[PR]
by atned | 2016-01-15 10:51 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36
ライブ・メディアなどの活動情..
at 2016-11-24 15:34
GRAPES KITASAN..
at 2016-10-13 16:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索