荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブギウギピアノレッスン

ずいぶん昔っからお世話になってる吉祥寺のスタジオで、
ひょんなことからブギウギピアノレッスンを開始する事になりました。

http://blog.livedoor.jp/airgarage/

場所は上記です。

吉祥寺のAirGarageというギターショップ、リハスタジオです。
ここではASA-CHANG氏がドラム、高田漣さんがウクレレ、スチールギター、
塚本功さんがギター、のレッスンを行っている、とっても濃いカオスなスタジオです。

普通のピアノレッスンではなく、ブギウギをメインとしたレッスンをして欲しいって提案があったので、
そいつは面白い!と思ったので、okしました。

内容は、ブギウギから始めて、アメリカンルーツミュージックを楽しみ、
リズム理論とコード理論を頭でっかちにならないように染み込ませ、体感する、
てな感じのレッスンを考えております。
まずはブギウギから始めるのがアメリカ音楽を理解し易いのです。
遊びながら覚えるんです。

ご興味のあるかたは
吉祥寺のAirGarageまで!

http://blog.livedoor.jp/airgarage/
[PR]
by atned | 2008-04-25 00:00 | diary

アマゾンで

サクナイのCDがアップされているんですね。
Amazon.co.jp

皆さん要チェック!
[PR]
by atned | 2008-04-24 18:21 | diary

レコーディング

お疲れさまです。
decoda bopで初レコーディングしてきました。
都内の某レコーディングスタジオにて。

エンジニアはSaxNightでもお世話になった世界の鈴木さん。

ギターCozy,ベースdaiの最高リズムに包まれて、あっという間のレコーディング終了です。
myspaceにて試聴できますので、是非聴いて下さい!

http://www.myspace.com/decodabop

今回は短時間のレコーディングでしたが皆さんたっくさん協力してくれて嬉しいです。
サクナイリーダー筆頭にボスの伸太郎兄さん、秀吉、光秀、信長、信玄・・・。
サクナイファミリー大集結でした。

5月4日のsaxnightライブにてdecoda bopが出演しますのでお楽しみに!
[PR]
by atned | 2008-04-23 19:09 | diary

ドライヴ ザ ナイト

浅草〜金沢のツアー終了!
お疲れさまでした。
いやぁー沢山車に乗ったなぁ。
総勢13名プラス楽器類。
2台の車にぎっしり詰め込んだ旅でした。
ホントお疲れさま!

浅草も盛り上がり、金沢も大盛況。
メンバーの中島くん(デブジマと呼ばれてます。)
にファンが出来ましたし、
紅一点のマイカちゃんにも人気集中で少しづつメンバーのキャラもポジションも確立して来てます。
このメンバーの中じゃ僕はトニセンなのですが、
そんなカミセン達を眺めては楽しんでます。

演奏中、僕はお客さんを見ながら演奏するのですが、
お客さんが僕を見て大笑いしているのが結構好きです。
お笑い芸人さんに似てるとよく言われるのですが、
そんな感じで見てくれてんのかなぁとか思いつつ
もっと笑わせてやろうと面白い顔したり大振りしたり。

ステージ内ではメンバーがそれぞれの動きがあって
毎回毎回動きが良くなって来てて、それを見て嬉しくなったり。

ライブは楽しいですね。
また金沢に行きたいですな。
自分のバンド「decoda bop」も観てもらいたいです。



行き帰りの車での道中は、色々、楽しい話で過ごします。
伸太郎兄さんは車中、ずっと話してます。
たっくさん話してくれます。全く眠りません。
凄いパワーです。

でもそれが運転者を気遣って、ずっと話続けてくれているんだと気がつくと
心が温かくなります。

別にヨイショではありませんヨ。
[PR]
by atned | 2008-04-22 00:00 | diary

ひとりごと

サクナイリーダに誘われて
myspacemusicってのを始めてみたんだけど
なんかまだこなれてないのか使いづらい。
もともとUSA版だったのを日本語化しているからなのでしょうか。
MacOSでは使用できんし、WinでもFireFoxじゃ対応出来ない機能もあり。
あ、閲覧だけならMacもFireFoxも出来ますが。

ふむ~。

Mixiやっていたのですが、面倒臭くなり、脱会しました。
なんか足跡機能とかもうざかったし。
開設してたコミュは他のユーザーさんに譲渡しました。

マイスペは足跡が無いから良いですな。

でもなんだろ、時代に逆行するってワケじゃないが、
Netを使って何かするってのに、いささか疲れて来たなぁ。

もうパソコン歴16~17年だからなのでしょうか?

甲田伸太郎にいさんの様に、全くデジタル機器を寄せ付けない、
携帯電話さえ寄せ付けない、そんな男堅気になりたいなあ。
伸太郎さんは電話する時は必ず公衆電話だもんなぁ。赤電話。
へへへ。
[PR]
by atned | 2008-04-14 16:02 | diary

ライブ情報っス

decoda bop(ex.○●denta●○, cozy&dai)ライブのお知らせです。
バンド名が正式に決まってからの初ライブとなります。

今回はピアノ,ヴォーカルの荒井伝太が所属している大所帯バンド
THE SAX NIGHTのイベントに出演します。
decoda bopはもちろんTHE SAX NIGHTでは伝太が
そして共演するGentlemens Summits (from Bloodest Saxophone)
にはギターの八木橋恒治(cozy)が参加します。
他にもSwing, Jive,Jump,R'nRの沢山のバンドが出演するこの「the SAX-NIGHT vol.07」
是非お見逃し無く!!!

ご予約は
https://secure.mynetworks.co.jp/formmail/00064334/
からお願い致します。


2008/05/04 the SAX-NIGHT vol.07
THE SAX NIGHT 1st Album "ロックンロールオーケストラ登場!!"先行発売スペシャル!!

#先行発売でAlbum "ロックンロールオーケストラ登場!!"をお買い上げの方にはツアー限定バッヂ付き!

場所:渋谷 LUSH & HOME
日時:05月04日 (日)
料金:当日 \3.000(1D) LUSH & HOME 行き来自由!
open 18:00 start 18:00

info LUSH O3-5467-3071 / HOME 03-5774-5822
http://www.toos.co.jp/lush
http://www.toos.co.jp/home
http://www.the-saxnight.com

DJ
甲田伸太郎 (Bloodest Saxophone)
飯島誓 (勝手にしやがれ)
神谷幸鹿 (SHIBUYA-FM)

GUEST DJ
武内享
福島忍 (勝手にしやがれ)
ユキサマ (Bloodest Saxophone)
ユーキ (THE SPYZZ)
小原優男 (F.A.C.E)
DJ MIYAKO
mon+takae (Adams Apple)
and more...

LIVE
THE SAX NIGHT
Gentlemens Summits (from Bloodest Saxophone)
ザ・ブルードーナツ (Tp.田中 Ts.田浦 Piano.斉藤 from 勝手にしやがれ)
Empty Black Box
東京ヴェロニカ
Cryskal
フェム エ フェム
Mina-Cat&The HotJiveBrothers
OldFashion
EASTERN SKY THE L.E.D.
THE SPADE 13
decoda bop (荒井伝太)
The Pogoes (和田裕司)
フランキーとジョニー (平田圭佑)
[PR]
by atned | 2008-04-10 00:00 | diary

雨音

今日はいつになく大雨ですな。
しとしとからザーザー。

雨は嫌いじゃないんですよ。雨音は心地よいし、そしてなんとなく独りぼっちの匂いがするので。

子供の頃は雨が降り落ちる様をよく眺めていたなぁ。

実家にはそこそこ広い庭があって、
その庭には樹木や御影石のようなものがプチ庭園のようになってました。
雨が降ったらその樹木の葉から滴り落ちる雨粒や、雨色に染まった石をずっ~と見ていたなぁ。

家の前が広めの道路で、時たま通り過ぎる車の音がとても好きだったなぁ。
雨の中を走り去る車の音。 

シャーッ。

確か日曜の早朝だったなぁ。子供の時は早起きだったから。



雷は嫌だったなぁ。

母と2人で家に居て、雷が落ちたらあまりにも怖くて母にしがみついていたな。
幼稚園ぐらいかな。
あん時の母親の温もりほどあったたかったものはないね。
安心するし。

意外と小さい頃の記憶は覚えているもんすよ。

親父の記憶?

親父は怖い、お父さんは家で一番偉い、悪い事したらお父さんに叱られるって感じの家で育ちました。
怒ると雷が落ちる。

今は俺よりも背が低くなっちゃったけどね。昔はやたら大きく見えたもんです。

今の俺の歳には子供が3人居たのか。長兄,次兄,姉が。

年収も凄かったみたいだな。結構裕福な暮らしだったと思う。

今の俺は毎月毎月ヒーヒーだけどね。(哀)



古き佳き昭和のお話です。
[PR]
by atned | 2008-04-08 02:00 | diary

THE SAX NIGHT 1st Album "ロックンロールオーケストラ登場!!" 発売決定

お待たせしました!
サクナイ待望の1stAlbumの発売予定が決まりました!!!!!!!!!!!!!


UKCD-1125

d0070094_053985.jpg


THE SAX NIGHT 1st Album "ロックンロールオーケストラ登場!!" 発売決定
6月4日 UK PROJECT よりリリース!

5月4日 the SAX-NIGHT vol.7 より "ロックン
ロールオーケストラ登場!!" 先行発売ライブ開始!

5月4日 渋谷 LUSH&HOME
5月14日 大阪 シャングリラ
5月15日 安城 夢希望 RADIO CLUB
5月16日 豊橋 BIRTH
5月18日 札幌 BESSIE HALL
5月23日 仙台 PARK SQUARE
5月24日 宇都宮 KENT
5月25日 浅草 KURAWOOD


Bloodest Saxophone 甲田伸太郎と勝手にしやがれ 飯島誓が
率いるロックンロールオーケストラ "THE SAX NIGHT"
9本のHORNに4人のリズム。総勢13人のオーケストラ。
ロックンロールや60年代のGARAGE SOUNDをベースに
ジャズやジャンプさらにはスカやタンゴまでもを混ぜ合わせた究極のビックバンドサウンド!
ゴージャスでワイルド!有りそうで無い!古そうで新しい!
最高に憎たらしい最新型ロックンロール!!


ヤバい・・・ヤバいよ、THE SAX NIGHT。
飯島から「バリトンが7人もいるんですよ」と聞いた時は
ビール吹き出しそうになったんだが(笑)
あの「押しの強い」サウンドはまったくもって新しいし、カッコいい!
まさに「ロックンロールオーケストラ」だよ!
☆武内享

小さなクラブイベントから生まれたバンドが、名うてのプレイヤー達を
巻き込みながら進化し、とうとうこんなにゴキゲンなアルバムを届けてくた。
しかし、よくこんだけヤバそうなメンツが集まったもんだよ!
今夜もゴージャスに決めてくれ!!
☆福島忍 (勝手にしやがれ)

新しいのに懐かしい、懐かしさの中の渋いカッコ良さ!!!
一番新しく、一番男前なBREATHを聴かせてくれる最高なアルバムだ!!!
☆DJ敷島こと小野川親方

総勢13人の伊達男達と紅一点が、時に小粋に、時にゴージャスに、
時にちょいとコミカルにビロードの夜を妖しく彩るだろう 
さあ、今宵 THE SAX NIGHT に酔いしれようぜ!
☆TARSHI (LONESOME DOVE WOODROWS)

ロックンロールオーケストラ登場!!“THE SAX NIGHT”遊び心満載!
曲のバラエティー溢れるまさに“LAS VEGAS GRIND”ならぬ “TOKYO GRIND”!!
ノリノリだ!フィーバーだ!車のスピード上がってしまう!
車で聴くには気をつけナ・イ・ト♪
☆THE TAKEO (Bloodest Saxophone)

dear ROCK’N ROLL ORCHESTAR “THE SAX NIGHT”
ビートとグルーヴ。色気と男気。ポマードとスーツ。
そして、JAZZとROCK'N'ROLL。
時代や巷の流行なんかに流されない、目もくれない。
ヤツらこそCOOL。だからHIP。
☆“THE SAX NIGHT”family 神谷幸鹿(SHIBUYA-FM78.4MHz)





このアルバムの録音のため、明け方までスタジオに篭っていた日々が思い起こされます。
演奏したし作詞作曲もしたし唄も歌ったし・・・。仕事量の多いバンドです!
ぜひぜひ皆さんに聴いて頂きたい!
よろしくロケンロール!
[PR]
by atned | 2008-04-01 00:00 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36
ライブ・メディアなどの活動情..
at 2016-11-24 15:34
GRAPES KITASAN..
at 2016-10-13 16:03
荒井伝太 クリスマス ワンマ..
at 2016-10-04 15:27
荒井伝太 2016年10月ス..
at 2016-10-01 00:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索