荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Since I Don't Have You

最近はDooWopがヘビーローテーション。
なぜか聴いてしまう。
季節のせいか?

子供の頃からこんな感じのを聴いていたから、一時期は全く聴かなかったんだが、
最近何故か繰り返し聴いてしまうね。

昔々、歳の離れた兄貴からアメリカン・グラフティのカセットテープを貰ってから
オールディーズにハマッテしまったんだ。

その中にSince I Don't Have Youという曲がある。

これが最高でさ。切ないイントロから切ないサビでさ。
最後までゴールデンPOPS。
中学生の頃、寮生活していた頃を思い出すね。
エンディングのハイトーンのメロディを歌えてたんですよ、その頃は。
まだ声変わりしてなかったから。
今じゃキツイキツイ。

このSince I Don't Have You、
1番繰り返し聴いている。
聴いたことある人沢山いると思うけど、未聴の方は是非聴いてみて。

d0070094_17522345.jpg


Greatest Hits~The Skyliners
[PR]
by atned | 2008-05-31 17:52 | diary

6月のdecoda bop ライブ

decoda bop 6月のライブスケジュールです。
今月は毎週ライブします。忙しい月になりますが
やる気マンマンです。観に来て下さいね~。


6月8日(日)浅草KURAWOOD「Rollin'Glory Vol.17」

6月14日(土)@渋谷PARCO Take Off 7「夜な夜なスウィングショー!!」

6月22日(金)@自由が丘マルディグラ

6月28日(土)ブラサキPresents“Snuck宇宙”@下北沢440

6月29日(日)@中野Heavy sick ZERO

詳細は
http://decodabop.blog21.fc2.com/

[PR]
by atned | 2008-05-31 12:00 | diary

府中jazz

明日の府中jazzフェスは雨天中止となりました。

あ、夜のライブはあります!

beer hall BOON
http://members.at.infoseek.co.jp/boon/index.html
〒183-0021
東京都府中市片町2-21-16
042-335-6826
京王線・南武線分倍河原駅徒歩30秒
(手塩やさんの2Fです)

20:00~ (投げ札ライブ)
演奏時間は1時間位です。
[PR]
by atned | 2008-05-30 19:00 | diary

bogalusaライブです。

皆さんお疲れ様。
今週末はbogalusaライブ。
府中のJazzフェス、とビアホール、そして翌日は水道橋のJazzClubに出演します。
是非是非騒ぎに来て下さい!
お待ちしております。


★★★bogalusaライブスケジュール★★★

bogalusa
2004年12月に、都内を中心に活動していたテッシン(vo&g)とダイ(vo,wb)のデュオ『bogalusa』を結成。機材に頼らないフットワークの軽さで、活動を全国に伸ばす。2007年4月、アルバム『Talking about Dime』を発表。同年9月にテッシンが急逝した為、一時活動を休止していたが、バンド編成で活動を再開している。30~40年代の黒人’POP' JIVE JAZZを演奏する。

メンバー:ダイ(wb/vo)荒井伝太(p/vo)八木橋恒治(g)
廣瀬貴雄(tb)えりあ(cl/vo) 久保勉(wash board)大角竜央(g/vo)


5月31日(土)

JAZZ in府中
http://www.fuchu-cpf.or.jp/civic-center/play/20080531jazz2.htm

bogalusaの出番と場所は
府中駅北口駅広場(ステージ4)
17:20~18:00
になります。


◆◆◆そのまま夜は同じメンバーで違う場所で・・・

beer hall BOON
http://members.at.infoseek.co.jp/boon/index.html
〒183-0021
東京都府中市片町2-21-16
042-335-6826
京王線・南武線分倍河原駅徒歩30秒
(手塩やさんの2Fです)

20:00~ (投げ札ライブ)
演奏時間は1時間位です。

**************************************************************
翌日は水道橋!
呑み放題のお店です。お得なライブになります。
是非遊びに来て下さい!


6月 1日(日)
東京倶楽部
http://www.tokyo-club.com/intro/

東京都千代田区神田駿河台2-11-16
さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
JR水道橋駅(東口)から御茶ノ水駅方面へ、線路沿いに3分ほど歩いた場所


出演バンド
「トリニティ」 & 「bogalusa」

メンバー
トリニティ
尾崎羽奈(vln) 奥田知世(vo) 谷合千文(p)

bogalusa
ダイ(wb/vo) 荒井伝太(p/vo)八木橋恒治(g) 廣瀬貴雄(tb) えりあ(cl/vo)大角竜央(g/vo)


プロフィール
トリニティ
尾崎羽奈
5歳よりヴァイオリンを始める。東京藝術大学大学院修了。在学中、アンサンブルを主に学ぶ。卒業後は既存の枠にとらわれないさまざまな音の可能性を求めて、活動中。絵画とのコラボレートを試みた画廊コンサートや障害者とその家族に音楽を楽しんでもらう場を提供するEbsemble Gardenie、筝とヴァイオリンのデュオグループLe Parfumなどを結成、企画。いずれも多くの好評を得ている。

奥田知世
国立音楽大学卒業。二期会オペラ研修所修了。二期会サマー・コンサート、ニューイヤー・コンサートに出演。オペラの他、ミュージカル、ポップス、演歌などレパートリーは幅広い。二期会準会員。

谷合千文
都立芸術高校、東京芸術大学を経て同大学院室内楽科を修了。アンサンブルピアニストして各地で活動、ヴァイオリニスト天満敦子氏等と共演。東京、秋田、ボストンで自身のリサイタルを開催。現在、東京芸術大学教育研究助手。

チャージ
3150円
(飲み放題、テーブル・ミュージックチャージ込)

演奏時間
第1ステージ: 19:10~19:40 トリニティ
第2ステージ: 20:10~20:40 bogalusa
第3ステージ: 21:10~21:40 トリニティ
第4ステージ: 22:10~22:40 bogalusa
[PR]
by atned | 2008-05-29 00:00 | diary

本日の予定

5/26(mon)@高円寺コネクシオン
高円寺コネクシオンにてライブネットラジオ公開生放送
http://www.koenji-connection.com/


【百花繚乱KOENJI STRAT】

5月26日(月)
20:00~

下記サイトのネットラジオにて閲覧可能です。
http://koenjistrat.radilog.net/

当日はお店も営業してますので、お時間ある方は遊びにいらして下さい。
[PR]
by atned | 2008-05-26 12:30 | diary

THE SAX NIGHTツアーまとめ3

仙台!
牛タン!牛タンシチュー!とろろ!麦飯!牛タン味噌漬!
東京でもおなじみの毒林檎達も揃って、打ち上げ!
その毒林檎をかじってしまったメンバー若干数名。
解毒剤は無いのでそのつもりで。
あ、もちろんライブも最高でしたよー。

メンバー中島の誕生パーティーも開催!
こちらも今世紀最大のサプライズパーティー。
約300万円もするヴィンテージのバリトンサックスが撮影できる
最新のデジタルカメラをプレゼント!

早速、打ち上げ会場撮りまくり!
その後、このデジタルカメラがいくつもの神話を作り出す。アフロ窮す。


宇都宮!
餃子!餃子!餃子!
アフロ村上の故郷。故郷に錦を飾った。
伸太郎さん、誓、アフロ村上と伝太4人で栃木放送(ラジオ)の収録。
このオンエアはいつになるのかな。
ライブにはアフロ村上一族も駆けつけて、その一族の結束の強さに驚愕。
ご両親だけでなく、祖母さま、親戚一同みなアフロ。

宇都宮では豪商のアフロ村上一族。ご子息はこんな大きなアフロに成長されましたよ。
アフロ窮す。



浅草
戻って参りました浅草KURAWOOD

仙台から具合の悪かった伸太郎兄さんの体調が気になり、
この日も頼まれもしないのに迎えに行く。
しかし殆ど先ほど宇都宮から帰ってきたばっかなので俺もヘトヘト。
集合時間に若干遅れてしまいました!
伸太郎さんは回復してました!

本番はやっぱ大盛況!満員御礼!
ありがたいぜお客さん。宇都宮と浅草2日間観に来てくれたお客さん!

涙のサクスナイツ、歌わせて頂きました!
来月のワンマンでも熱唱してやります!

CD,グッズ買ってくました皆様、ありがとーです。
都内も蒸し暑くなってきました。
5月も後半、梅雨が近づいてきたんですね。


最高の盛り上がりで幕を閉じましたサクナイツアー。
みなさん、いかがでしたでしょうか。
またすぐにでもツアーに行きたい、そんな気持ちで書いてます。

各地のみなさん、また呼んでくださいね。

みなさま、お疲れ様でした!
[PR]
by atned | 2008-05-26 12:02 | diary

THE SAX NIGHTツアーまとめ2

札幌!
秀吉の故郷、札幌。寒かった。
ライブも好調!秀吉も故郷に錦を飾れた、のかはわからないが兎に角良かった。
秀吉の実姉様が非常に可愛いとの評判で、バリトンナックが恋に落ちてましたが
そのまま奈落の底にも落ちました。
札幌に関してはメンバー一同、美味を味わう旅でもあり、
朝も早起きして中央市場に行ったよ。うまかった。

俺の誕生日が5月19日、札幌ライブが18日。
どう考えても誕生日は移動日だ!
こんなスケジュール組みやがって、誓のヤロー。
しかし18日ライブ終了後、打ち上げ!
夜中テッペン越えて19日、打ち上げ会場に約2千人が集まり、
今世紀最大の盛大なサプライズパーティーが!
お店の方からもワインのプレゼント!ありがとー。
メンバーからはランボルギーニ社の新車カーバとiPod用のJBLスピーカーセット!最高。
これは使える、音が良い。ホントありがとー。こんなことしやがって誓のヤロー。

誓とは12歳の頃からなのでもう23年の付き合いか。
秀吉が生まれた頃に出会ってんのか。長いな。
アックン、マイカ、テツヤ、秀吉の若手が生まれた頃に出会って、そんで
その頃生まれたヤツラと一緒に舞台に上がってんだね。
う~ん、人生は楽しいモンですな。
[PR]
by atned | 2008-05-26 12:01 | diary

THE SAX NIGHTツアーまとめ

SAX NIGHT

浅草~金沢~大阪~安城~豊橋~札幌~仙台~宇都宮~浅草

と続きましたTHE SAX NIGHTツアー。大盛況で無事終了しました!

お疲れ様でした。
最高に楽しいツアーでした。


浅草でライブ終了後、そのまま金沢へ出発。
長距離ドライブの途中で見かけた夢のような遊園地。
あれは幻だったのかな。


大阪でのライブ。とても雰囲気の良い素晴らしいライブハウス、シャングリア。
ほんとに気に入りました!
ステージにはオールドアメリカンの趣のスピネットピアノが置いてあり、
今度はdecoda bopでライブしてみたいです。
この日は最小メンバーでお送りしました。
勿論、これも楽しいし最高だけど、やっぱメンバー全員でもやりたいね。


共演しましたトライベッカ!最高にかっこよかったです。
打ち上げでトライベッカのtp今泉君とお友達になりました。
素晴らしいミュージシャンでした。共通の友達がいたりして、
(やっぱこの世界はは狭いねぇ。)たっくさん話しましたね。
よき出会いでした。これからも宜しく!


安城はとても大きなステージでいつもパッツンパッツンのステージとは違い、
余裕をもって暴れることが出来ましたね。
ライブ前に入ったホテル近くの定食屋さんがとても昭和な雰囲気で赤だしが美味しかった。


豊橋のライブはステージの立ち位置がサイコーでした。
ホーン3人が舞台の雛壇にのっかり、エドサリバンショーのような雰囲気でした。
このセットはもう一度やりたいねー。
[PR]
by atned | 2008-05-26 12:00 | diary

おつかれ!

おつかれさんです!
SAXNIGHTイベントに来てくれたお客さん方々。
疲れたでしょ〜。ほんとスンマセン。
でも最後までありがとうございます。
これが、ホントこれがまず伝えたかった。

decoda bop、初のHOME出演。
楽しませて頂きました。頑張りました。
この前レコーディング経験してきた後のライブだったので
何か少し変わった気がします。

フロアもギュウギュウで、後ろの方はステージがほとんど見えないって。
残念だけどそれだけ観に来てくれたのは嬉しいです。

30分間というわりかし短い時間をたっぷり唄わせて頂きました。
MCの意味の分からないところもあったと思いますがただの戯れ言です。(笑)
スリムゲイラードにリスペクトです。

今回のSetListは・・・。

Swing Jumpin'
Swing Your
Too Marvelous For Words
Honey SuckleRose
Sweet Lorraine
---MC (Vout)---
Bonnie's Tempo
橙色のブルース
Be Flat

今回は3曲カヴァーを入れました。
Too Marvelous For WordsはKing Cole Trioのテイクが有名ですが
僕はRay Ellingtonのワイルドなテイクも好きだったりします。

次回のライブはNET中継あり!
高円寺コネクシオンから生中継です。
詳細判り次第更新しますのでお見逃し無く!







あ、俺、実はSAXNIGHTの一員でもあるんですが、
今回もSAXNIGHT暴れました!
兎に角暴れました。汗かきました。立ちました。叫びました。踊りました。
オルガンみたいな物も触りました!

CD発売おめでとー!
今回の総集客数も過去最大で!
スゲーです。
いつものファンの方々が、素晴らしすぎるケーキをプレゼントしてくれました!
サクナイブログに載ってますね!
ありがとうございます!

そして出演してくれた各バンド、両店舗のスタッフ皆さん、
午後1時から翌朝5時までホントお疲れ様でした!ありがとー。

このまま止まらずにブイブイ行ってきます。あ、ツアーね。
ではまた!

あ、今日はブギウギレッスン初日だ!
[PR]
by atned | 2008-05-06 12:00 | diary

さぁ明日は!

THE SAX NIGHTのイベントライブです。

More
[PR]
by atned | 2008-05-03 21:08 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索