荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

蛍観ちゃいました。

正直、あんなに感動すると思ってなかったから、
かなり嬉しいです。

埼玉の名栗まで行ったんだよ。

名所スポット(材木屋さん)が有名らしいんだけど、

その手前にある川に続く秘密の道を発見。

恐る恐る辿っていくと・・・・


そこには、まぁ、風光明媚な光のパレードが。
しかも静かでどこか儚げな。
そして川のせせらぎ。

目と耳をこんなに贅沢に楽しませてくれるものが、
何百年、何千年の前から在り続けてくれてる自然のありがたさ。

本当に自然って偉大だ。

敵わないなぁ。

写真は撮らなかったよ。なんか無意味だな、と。

目で耳で、身体で記憶したいな、と。

6月後半から7月上旬の約20日間が光る時期なんだそうです。
短いよね。

また見に行ける様に日々の生活を頑張ろう。
[PR]
by atned | 2009-06-29 14:00 | diary

紅布

こないだの紅布
御来場下さいました皆さん、ありがとうございました!
ブルドビッグバンド!
楽しかったですね~!
ハッピーな気持ちになりました。

サクナイ本番前に会場からお客さんに声かけられまして。
しかしながら非常にトイレに行きたい状況だったので(汗)
おざなりな対応をしてしまった・・・。どうもすみません・・・。

さぁ次回は渋谷PLUGワンマン!!
絶対に見逃して欲しくないぜ。

d0070094_14134396.jpg

[PR]
by atned | 2009-06-29 13:00 | diary

さらば

d0070094_11133663.jpg

マイコー。

あなたが残してくれたものは偉大だ。

ショックだよ。


ありがとう。
[PR]
by atned | 2009-06-26 11:13 | diary

THE KING DUEL 7月

7月はTHE KING DUELのライブがあります。
プチツアーです。

詳細は下記リンクに

7月19日(日) Rockin'BROADWAY@伊勢崎CLUB EARTH(元CLUB LUV)

7月20日(祝) A bitter taste of Jazz Vol.2@440


群馬伊勢崎はサクナイでお世話になってます、Terryくんの熱いイベント!
嬉しい事に呼んで下さいました!

そして翌日は勝手の田浦さんオーガナイズのイベントです。
田浦さんとのDuoもあります。是非是非観に来て下さい!
[PR]
by atned | 2009-06-20 00:00 | diary

ミニライブ&ワークショップ終了

エアガレージでのミニライブ&ワークショップ終了しました。
まずはゲストで参加して下さいました深田さんに感謝。
カッコイイオリジナルドラムキットでのプレイ。
ヴィンテージドラムへの愛情がヒシヒシと感じられました。

内容は、ブギウギピアノってスタイルの周りにある背景をテーマに
参考音源と僕の実際の演奏でミニライブを繰り広げました。
スピリチュアル~ブルーズ~ゴスペル~ジャズ~ジャイブ~ジャンプ~カントリー&ウエスタン~R&R~ロカビリー、
まで駆け足で紹介しました。
ちょっと詰め込み過ぎだったけど、飲食持込自由でしたので
皆さんお酒呑みながら寛いで鑑賞してくれてたんじゃないかな。

参加者の方にリンディホップを踊る方がいらっしゃって、
最後は僕と深田さんの演奏でダンスパーティーになりました!
これが凄い素晴らしく楽しかった!

ダンサーが踊れるような演奏って最高にスリリングで楽しいです。

ダンスっていいなぁ。
その方曰く、リンディホップ等のダンサー人口は男性が極端に少ないので残念とおっしゃってました。
リンディは男女ペアで踊るので、男性人口が少ないのは死活問題みたいな感じ・・・。

世の男性諸君!リンディホップを踊ろうじゃないか!

私はそんなダンサーさんが踊れる音楽を奏でたいです。

今回の参加者の皆さん、深田さんありがとうございました!
[PR]
by atned | 2009-06-18 15:00 | diary

今週末日曜日は

渋谷の7thFloorにてKANSAS CITY BANDのライブです。
今回は10人編成のスモール・ビッグバンドスタイルです。
カウント・ベイシーやジェイ・マクシャン等のカンサスシティ・ブルース・スタイルの編成です。
6月の日曜の夜、お酒を呑みに来ませんか?
豪華なサウンドをお届け致します。
詳細はこちら


6月21日(日)KCB10ピースバンドプレヴュー!!
"東京うたの日コンサート"
渋谷7th Floor
開店18:00/ 開演19:00
前売\2500/当日\3000
出演:黒船レディと銀星楽団

KANSAS CITY BAND 10
下田卓;Vocal,Trumpet
菅野淳史;Trumpet
久保田森;Trombone from GENTLE FORREST JAZZ BAND
JAZZY金井雅史;Alt Saxophone
上野まこと;Tenor Saxophone
長島一樹;Baritone Saxophone
荒井伝太;Piano from THE SAX NIGHT/THE KING DUEL
河野文彦;Guitar
渡部拓実;Bass
大澤きみのり;Drums


通常ライブの後、朝までのパーティーも開催されます。
翌日が仕事じゃない方は是非朝までお付き合い下さい。


「裏・東京うたの日コンサート」
6月21日(日)
深夜! 大人のミッドナイトショー feat.円山町歌謡夜話
DJ:VIVA☆吉永 /hb /下田卓/and more..

誰が出るのか、何が出るのか!?
水曜イレブン並みに、思わず興奮!!

渋谷7th Floor
23:00~
当日\1,000._
※QUATTROもしくはB.Y.Gのチケットの半券をお持ちの方はドリンク代だけでご入場頂けます。


↓場所はどちらも↓

7th Floor
http://shibuya-7thfloor.blogspot.com/
0334624466
渋谷区円山町2-3 O‐WESTビル7F
東急・京王・JR・東京メトロ線「渋谷駅」より徒歩8分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩6分

[PR]
by atned | 2009-06-18 12:00 | diary

明日の昼間っから

伝太です!

パーティーライブします!

なんですか、それ?

詳細・・・
[PR]
by atned | 2009-06-13 14:30 | diary

くらうど

6月6日久々の浅草クラウド
深野も久々。
相変わらず元気で熱い。

気候はとても良く。
サウンドチェック後、かなり時間があったので
少し散歩。

そしたら花火問屋も兼ねた商店を発見。
入ってみたら花火だらけ。しかも安い!
気さくなご主人が、
「何でも聞いてよね~。もう貸切みたいなもんだからさ!」
確かに客は俺一人。

細長い店内には色々な花火がぎっしり!

子供時代、横浜鶴見潮田の実家の夏を思い出しました。
そういえば6月は横浜鶴見の潮田神社で毎年夏祭りだったナァ。
凄い大きな夏祭り。って調べたら丁度6月6日7日にその潮田神社祭りだった!
すげぇ、ビビった。

子供の頃、駄菓子屋にもあったカンシャク玉を発見!懐かしい!
人の迷惑考えず、パンパン鳴らしていたな~。あ、爆竹もある!
蛇球やマウンテン。
子供の頃遊んだ花火が今も生産されて販売されてんだなー。

しかしカンシャク玉安い!10玉で48円!
採算合うのか?
しかも店のご主人いわく、
このカンシャク玉を作る職人さんは日本で一人のみで
その方ももう引退したので今ある在庫だけでカンシャク玉は終了、とのこと。
なんか寂しいぜ。

おもむろに花火セットとマウンテン的な大玉花火とカンシャク玉購入
合わせて389円!
なんて安さなんだ・・・。

クラウドに戻って、ライブ終了後、メンバーみんなで花火しました。

花火っていいね。儚い。

パッと煌いて消える。人間の一生みたいだね。

みんなで囲んでやった花火。
とっても楽しかった。
でも終わった後の寂しさは一体なんなんだろう。
子供の頃からその気持ちは変わらないもんだね。
そんなカタチに出来ない心の気持ちを音楽に変換して表現したいなぁ。

線香花火。

最高だね。
[PR]
by atned | 2009-06-11 01:00 | diary

ツアー三日間

遅まきながら

サクナイ浜松岐阜大阪。
終了。いいツアーだったなー。
三日間とも非常に楽しいライブだった。
メンバーのノリが凄く良くて、今までの中で最高なんじゃないかってくらいの三日間でした。

最初の浜松。村上君が予約したホテル。
凄い良かった。サービスというか、接客も含め全て。
浜松のライブ会場で打ち上げしたんですが、そこのフードがまた美味しくて。
ワインたっぷり呑みました。美味しかった!

サクナイ初期メンバーのノリさんが駆けつけてくれて。久々の再会!
最初始めた頃は服装も好き好きで6人だけで、曲も3曲のみだったんだよね。
タイトルも1曲目、2曲目、3曲目って。
そんな事を思い出しました。

2日目の岐阜!会場は満員!
怒髪天、THE BAWDIESの最高なライブも堪能しました。
すげーかっこよかった。
素晴らしいイベントでした。
しかしこの日の打上で食した何かに当たり
翌々日まで腹を壊した・・・。

3日目の大阪!
BLAST CIRCUIT!最終日
にも関わらず腹の調子が悪い。
サウンドチェック後、吐き気もしてきたので車に戻り休む。
他のメンバーは焼肉へ!くそっ。
ライブ本番になるとアドレナリン増発し、なんとか熱くプレイ。
しかし終了後、また吐気が。う~ん、食あたりなんだなぁ。
その日はそのまま東京に帰る。
樺ちゃんハックさんの好意に甘え、道中は車内で仮眠を取らせてもらう。
このお陰でなんとか悪化させずに済みました。ありがとう。

戻って来た当日、伝太は別件でレコーディングがあり、
休む間も無く乃木坂へ。前回に引き続き素晴らしいメンツでのセッション!
レコーディングは順調!滞りなく終了しました。
この音源は今年中にはお届けできると思います。

さぁもう6月に入ったんだなぁ。
[PR]
by atned | 2009-06-11 00:00 | diary

緊急ライブ告知!

今日は北浦和で昼からライブですよ!


北浦和西口音楽祭 みんなでスイングフェスティバル
http://76.xmbs.jp/swingfestival/
パラダイスロード周辺:
さいたま市浦和区常盤10−8−7とき和ビル2F
JR京浜東北線「北浦和駅」西口より徒歩7分

会場は6か所 出演者多数
※KCBは 15:10〜15:50 森熊美術館駐車場/
       20:55〜21:20 パラダイスロード  の2回
KC5:下田卓(Vo,Tp)/ 
    上野まこと(Ts)/荒井伝太(P)/矢野伸行(B)/大澤きみのり(Ds)
 048‐822‐5777
(パラダイスロード)
12:00〜21:20
当日\2000
(中学生以下無料)


そしてそのまま真夜中は!


--------------------

TAP JAM × BAND JAM 的、
フリースタイルのジャムセッションです。

楽器を演奏しない人も多数来ると思うので、
そんな人達を楽しませる心意気でセッションに参加してくれる方、
大歓迎です!!!
皆で楽しみましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/7(日曜)

T-ch Session@目黒食堂

charge___1000yen+1ドリンク
open_____24:00
close____29:00

T-ch(Tap Saro. Bass岡部琢磨の二人によるプロジェクト)。

このジャムセッションはバンド、タップダンサーが集まり
音楽を通じ仲間を作れるような場所を目指すジャムセッション。

ホストメンバーは、
Tap:Saro
Bass:岡部琢磨
Piano:荒井伝太
Drum :大西英雄


ギターアンプもあるので、どんな楽器の方も参加出来ると思います!
みんなで何かを模索しながら楽しくやれたらなと思っています。

■ダイニング&バー 目黒食堂
http://www.meguroshokudo.com/
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-16-2 
クリスタル羽山ビル B1F
Tel 03-5798-4858  
Fax 03-5798-4859
[PR]
by atned | 2009-06-07 00:00 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索

その他のジャンル