荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

KCB10

KCB10終了
今回も7階の間へ沢山のお客様がお越し頂きました。
誠に有難うございました。

半年前のKCB10に比べて格段とバンドサウンドが向上したと思いました。
特にトロンボーンの久保田森君とバリトンサックスの長嶋一樹くんの上達が素晴らしかった。
ホント、素晴らしかった。

KCBのスタイルは、1930年代~50年代初期にかけての小編成ビッグバンドスタイルで
スモールビッグバンドって矛盾した名称で僕は呼んでいる。
当時のカンザスシティでは当たり前に沢山いたんだろうな、こんなバンド達が。

Jazzスタイルなんだけど、奏者がみんなポップス志向の方ばかりなので、
明るい踊れるダンスバンドに仕上がってると思いました。

また半年後にあると良いですね。

宜しくです!
[PR]
by atned | 2010-01-31 23:59 | diary

追加情報!!!

2月20日(土)@Cafe&Bar“Tandem Jive”(静岡)に
石井亮輔(from THE SAX NIGHT,theMOB)が
スペシャルアクトとして出演致します!

【 THE KING DUEL @ Tandem Jive 】

日程 2月20日(土)
場所 Cafe&Bar“Tandem Jive”(静岡)
開場 19:30
開演 20:00(2ステージ入れ替え無し)
料金 \1,500(1ドリンク付)
出演 THE KING DUEL (荒井伝太(from THE SAX NIGHT)Piano,vocal ,寺平コウジロウ Drums,Chorus)
>>>SPECIAL ACT!<<< "石井亮輔(THE SAX NIGHT,theMOB)"

※限定25名なので早めの予約を!!


住所 静岡市葵区人宿町2丁目5-7 ITO人宿町ビル203
お店のブログ http://tandemjive.eshizuoka.jp/
(音が流れますのでPCのボリューム上げている方はご注意下さい。)

予約,問合せ 0542559039(夜20時から)
上記時間以外のメールでのご予約、お問合せは 
anikiproject@hotmail.co.jp
までお願い致します。

もちろん下記からも予約受け付けます。


1月
31日@渋谷7thFloor(KCB)

2月
06日@福生ジェシージェームス(KCB)
11日@吉祥寺GB(TSN)
12日@本八幡 Night&Day(OTHER)
13日@新宿紅布(TSN)
19日@大阪クロコダイル(TKD)
20日@静岡Cafe&Bar“Tandem Jive”(TKD)
24日@青山CAY(TKD)

3月
04日@原宿クロコダイル(KCB)
05日@新宿紅布(TSN)
10日@横浜Thumb up(KCB)
19日@浅草HUB(KCB)


全ての詳細は下記から確認できます。
荒井伝太ライブインフォ

THE KING DUEL(TKD)のご予約は下記アドレスから受け付けてます。
THE KING DUEL ライブ予約フォーム
携帯からアクセスされて、上記のメールフォームが不具合ある場合、
またはその他のライブ予約は
こちらからお願い致します。
[PR]
by atned | 2010-01-28 13:26 | News

27日

水曜日は打合せ。
下北沢に集合した。
現在、楽しそうな企画を進行中。
どんな内容になるかはまだ秘密なのだ。

でも凄い楽しいハズ!

打合せ終了後、風知空知というカフェバーへ。
本日はライブがあるみたいで、アーティストの方が沢山。
素晴らしいボーカルの方達。
そしてそのライブイベントには堂島君が!

でも堂島君はDJのみの出演でした。

しかし、そのDJの選曲が最高で。
堂島君もSwingJazzをポップスとして認識している貴重なアーティストの方で。
そのフィーリングがDJの選曲に表れていました。

最高だね。

ウキウキする時間でした。
[PR]
by atned | 2010-01-27 23:59 | diary

26日

毎週火曜日はブギウギレッスンの日!
この日から19時始まりになった。
新規の生徒さんが集まってくれました。
初日なのでまずブギウギの出逢いと薀蓄を僕の弾き語りを交えて開催しました。
殆どトークショーですね。

そのまま夜中にTKDのRH!
男二人で深夜にスタジオに潜み、
淡々と練習しまくる。

寺さんのドラムは最高だなー。
d0070094_15262450.jpg

今日も躍ってしまった。
来月のライブが楽しみです!
[PR]
by atned | 2010-01-26 23:59 | diary

25日

TSNのRH。
新曲持って行かないといけないんで
作曲モードに切り替え。
なんとか出来てスタジオに。

第1選考通過。

さてこれからが大変。

メロラインの見直し、アレンジの構築・・・

でも楽しいです!
[PR]
by atned | 2010-01-25 23:59 | diary

ここ数日(4)

24日(日)はまたもや友人の結婚パーティーだった。
僕の大切な友人のパーティー。
この日は司会ではない。(笑)
でも演奏があった。この友人と二人で演奏もした。

代官山にあるシガーバーだったんだが、
そこには80年前に製造されたスタインウェイのグランドピアノがあった。
おじいちゃんピアノだ。

指で1鍵触れただけで、気持ちが通じ合えた。
10本の指が引き寄せられるように鍵盤に染み込んでいった。
出てくる音も、キングコールのピアノの音の様に
太くて丸くてリリカルなサウンドだった。夢の音だ。
そんな感じのピアノだった。非常に弾き易かった。

お店の方が、「うちのピアノどうでした?」と。
非常に弾き易く、出てくるサウンドも素晴らしいと答えた。
「そうですか!?殆どのピアニストの方が弾き難くて困っていたんですが、良かったー。古いピアノなんで扱いづらいらしんですよー。」

へー、このピアノが扱い辛いんだー。
世の中ワカランもんだなー。
タッチもサウンドもバッチリなのにね。

俺、お金稼いで、こんなおじいちゃんピアノ買うって決めた!
頑張る。

このピアノに出逢わせてくれた友人とお店の方に感謝です!
d0070094_15322619.jpg

[PR]
by atned | 2010-01-24 23:59 | diary

ここ数日(3)

23日(土)は友人の結婚パーティーだった。
なんと、この伝太が司会を担当しました!
司会なんてやったことないから、どうすんべー、って思っていたけど、
バンド演奏が入るタイプのパーティーだったので、
イベント司会みたいな感じで挑みました。

その結果・・・、司会は楽しかったなぁー!

凄腕のミュージシャンが集っていたので、
即興でセッションも始まり、僭越ながら私も歌わせて頂きました。
そして12年~13年ぶりにある方と一緒に演奏させてもらえるチャンスも頂けました。
・・・これは凄い事なんですよ。

またご一緒出来たら幸いです。

こんなチャンスの場をセッティングしてくれた友人夫婦に感謝です!
末永くお幸せに~!
[PR]
by atned | 2010-01-23 23:59 | diary

ここ数日(2)

22日(金)はTSN柏ライブだった。

意外と遠いんだなぁー、柏。
にも拘らず、観に来て下さった皆様!
誠にありがとうございます。
テンションあげて挑みました。
大きな声で歌うのは気持ち良いですね!

いつかみんなで合唱できるような、そんな事もしてみたいですね。

合唱といえば、
僕の行ってた小学校はカトリックで、聖歌隊のような合唱隊に入隊していた。
知らぬ間に入隊されていたんだが。
そこではボーイソプラノっていう音域の高いパートを担当してた。

今じゃ低音の帝王なのにね。(笑)

その隊で学んだ事は殆ど憶えちゃいないんだが、
発声の基本やコーラスハーモニーのつけ方(っても感覚でやるとこも多いが)
そして大人数で歌う合唱の楽しさを体験した。
コーチの先生は学校の音楽教師でもあるのですが、
その方のご自宅まで行かせて頂き、特別レッスンを受けさせて頂いた事もありました。

その時代に憶えた事は、
喉で歌わないで、おでこと鼻の付け根あたりから歌う唱法でした。
これは感覚でしかないんだけどね。
実際にはそこの場所から声は出ないから。
でもそこに当てる感じで。
今でもそのイメージで声を出すようにしています。

当時の先生に感謝です。

そんでそのレッスンを後押しして受けさせてくれた母に大感謝です。
[PR]
by atned | 2010-01-22 23:59 | diary

ここ数日(1)

21日(木)はKCB10のRH(リハーサル)だった。
このバンドはRHを殆ど全くしないバンドなので久しぶりだ。

KCB10の時は管楽器が増えるので、アンサンブルを整える為にRHをするんだ。
リズム隊は毎月、営業ライブ等をこなしているので安心して演奏出来る。
しかしこのRH当日、ベース担当のタクミさんが急遽NGとなってしまったので
ベース不在のRHになりました。
なので僕がオルガンに切り替えてオルガンベースも担当した。
これが物凄く楽しかった。

そういえば、音楽学校に行っていた頃、
ピアノクラスの個人レッスンを専攻しようとしたら
女子に占領されていて、定員いっぱいで入れなかった。
だからジャズオルガンのクラスを専攻した。

当時はジャズオルガン、人気無かったんだろうね。空いていた。
っても、先生がバリバリ現役のミュージシャンで殆ど先生がライブで居なかったんだな。
レッスンに行ったらカセットテープがあって、これを聴いておいてね~。って。
そんな感じで沢山の音源をもらった。
そして、目の前にあるHAMMOND B-3を好きに使っても良い、という特権をもらった。
教室で、一人、HAMMOND B-3と向き合ってた。

数年後、NHKドラマのサントラ録音に参加できる仕事に恵まれたんだが、
その際にHAMMND B-3を使う事になった。
この時、何のストレスも無く操作して演奏することが出来た。

あの時、好きなだけ使わせてもらった経験が役に立ったんだ。

そしてその後もTHE SAX NIGHTや伊藤ふみおさんのレコーディングでも
HAMMOND B-3を演奏して録音する機会に恵まれた。

教えてもらう事だけが勉強じゃないんだって事を学んだ。

教育ってのもただ教えてるだけじゃ身につかないんだって。
あえて放置するのも育てる事なんだね。

自分で研究して自分で掴み取ることが大切なんだって、今思える。

当時のオルガン先生に感謝です。
[PR]
by atned | 2010-01-21 23:59 | diary

19日なったばかり

TSN-RH終了後、移動してTKDのRHへ
日付は19日に変わったばかり。
初めてのスタジオなので到着までに道に迷う。
空気も読めない上に地図の読めない男みたいで嫌だなぁ。

久しぶりの寺さん。
ドラムが更に上達していて驚愕。
そして感動。

新曲練り直し&セッションして仕上げにかかる。
まぁまだ馴れない所もあるが兎に角素晴らしいサウンド。
寺さんのドラムサウンドはキャラクターがあって楽しい。
心躍るとはまさに此のサウンドなんだな。
最高のパーソンです。重宝してます。

是非ライブで観て欲しいミュージシャンです。

2月はTKDで3本ライブあるんですが全てに寺さんドラムです。
必ず観て欲しいんだよね。

予約はいつでもanytime受付中!
是非是非宜しくです!

☆伝太ライブ情報
1月
22日@千葉 柏 Thumb up(TSN)
31日@渋谷7thFloor(KCB)

2月
06日@福生ジェシージェームス(KCB)
11日@吉祥寺GB(TSN)
12日@本八幡 Night&Day(OTHER)
13日@新宿紅布(TSN)
19日@大阪クロコダイル(TKD)
20日@静岡Cafe&Bar“Tandem Jive”(TKD)
24日@青山CAY(TKD)

3月
04日@原宿クロコダイル(KCB)
05日@新宿紅布(TSN)
10日@横浜Thumb up(KCB)
19日@浅草HUB(KCB)

全ての詳細は下記から確認できます。
荒井伝太ライブインフォ

THE KING DUEL(TKD)のご予約は下記アドレスから受け付けてます。
http://formmail.jp/00064334/
携帯からアクセスされて、上記のメールフォームが不具合ある場合、
またはその他のライブ予約は
こちらからお願い致します。

[PR]
by atned | 2010-01-21 04:10 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索