荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さぁ!

今度のTHE KING DUELライブは4月16日の深夜。

勝手にしやがれさんのイベント「勝手にしやがれ PRESENTS "9o Clock Jump"」
に出演させて頂きます。
TKDでは初の青山レッドシューズ。

THE KING DUEL
荒井伝太(vo,piano,organ)
寺平コウジロウ(Drums)
今泉直司(Trumpet)
増谷賢(Bass)

更に加速していくTHE KING DUELをお楽しみに!

予約受け付けてます!>PCから  携帯から
[PR]
by atned | 2010-03-27 00:48 | News

これからのライブ情報!

3月27日 @渋谷eggman(TSN)

4月

4日 @渋谷CRAWL(TSN)ワンマン
9日 @新宿紅布(KCB)
11日 @渋谷LUSH(mathsalla/新バンド!)
16日 @浅草HUB(KCB)


16日(深夜) @青山レッドシューズ(THE KING DUEL )
予約受け付けてます!>PCから   携帯から

21日 @都内某所 シークレットライブ(TSN)
28日(深夜) @吉祥寺 STAR PINE'S CAFE(mathsalla/新バンド!)
30日 @浅草KURAWOOD(KCB)



詳細は荒井伝太 /denta arai live infoにて
http://dentaliveinfo.blog77.fc2.com/
[PR]
by atned | 2010-03-27 00:07 | LIVE

On The Sunny Side Of The Street

パーカッション奏者で友人のミュージシャンが永眠しました。

昔、僕はDig it!ってバンドやってまして。
そのバンドはキーボード、ベース、ドラムのトリオバンドで、
ジャムバンドの先駆け的なサウンドスタイルでライブを展開してました。

そのバンドはドラムがリーダーだったんですが、
そのリーダーの友達ミュージシャンがパーカッションをやっていて。

それが縁で仲良くなり一緒にライブしたりしました。

Dig it!トロピカーナ!って銘打って、
その頃影響受けていた細野さんのトロピカル3部作や
伊武 雅刀さんのラジオコントのNISSAN STAND UP TOKIO!、
そして"トレンディ"石田純一さんのキャラクター等をネタにして
色々馬鹿げたクレイジーなライブをしました。

そのサウンドに欠かせなかったのは彼のパーカッションでした。


その頃、僕は実家を改造して自宅スタジオを運営していて、
そこにもちょくちょく遊びに来てくれてました。

僕がJBLのスピーカーを購入して、ダニーハサウェイの「LIVE」を大音量で聴かせたら
「うんぉー、すんげぇー!会場にいるみたいじゃんか!」って喜んでいたっけ。

彼は自分でもレーベルを運営し始めていて
僕の自宅スタジオでお抱えのバンドをレコーディングしてくれたり。

新潟ツアー先でも一緒になったり。

お互い似たようなシルバーの軽自動車に乗っていたり。(彼は三菱で僕はホンダ)

3年前に胃癌で入院してから、なかなか会えなかったんだけど、
メールや電話はしてました。

最後に会ったのは先月2月22日の月曜日。
入院してるからお見舞いに行こうってDig it!のリーダーから連絡が来て、
久々にDig it!のメンバー全員と、そしてもう一人大切な友人とで一緒にお見舞いに行った。

その日は僕はTSNの村上君からもらった悪性の風邪熱に蝕まれて、
フラフラ、ぼろぼろの状態だったんだけど、どうしても行かないと、と頑張って行きました。
(その病院でついでに僕も診察してもらったんだけど(笑))

面会した彼は、痩せていて、どうも文字では書き表せないんだけど、どにかく病って感じで。
でもその日は物凄く体調の良い日で、
声量は小さかったんだけど、笑顔があって、少し涙目になったりで楽しい時間を過ごした。

帰り際、握手して、それが結構ギュッと力強く握ってくれて、
「(音楽を)ガンガンやってくれよ!」って言ってくれた。

そして3週間後の3月15日月曜日にいっちゃいました。

お葬式は彼の故郷、栃木の足柄でした。
桶に入った彼は綺麗で、ホント眠っているようでした。

葬儀会場には家族やバンド仲間との写真が展示されていた。

そして彼の楽器機材も飾られていた。

彼の楽器に触ってみた。コンガって打楽器。

そのコンガには赤いテープで加工した太陽が貼られていた。

斎場にも参列させて頂き、彼の骨も拾った。

ここにやむなく来られない友人達のぶんも併せて祈った。

告別式も行い、葬儀会場をあとにして、そのまま僕は浅草に向かった。
僕はその日、LIVE仕事が入っていたんだ。

こういう時になにか色々予定が入っていて忙しくて良かった。
忙しいと何も考えなくていいから。


彼はバナナギャングス、ワックワックリズムバンド、ボンジュールというバンド経歴の方。
他にもサポート仕事で様々なアーティスト、歌手の方のバックを務めていました。

お疲れ様です。
喜んでくれたJBLのスピーカー、今、目の前にあります。
今はマンションだから大音量出せないんだけど。
でもいつか、大きな戸建に住めるようになったら、大音量でまたダニーの"LIVE"流します。
その時までお待ち下さい!
頑張ります。
[PR]
by atned | 2010-03-26 23:50 | diary

ROCK’N’ROLL SUNDAY @ LUSH Vol.1

UNCHAINのボーカル谷川君をメインに新バンド発足
バンド名は"mathsalla"(マッサラ)です!


ROCK’N’ROLL SUNDAY @ LUSH Vol.1
-Voice Vortex-

この日がデビューステージとなるUNCHAIN谷川正憲を中心とした新プロジェクト「mathsalla」をはじめ、
百花繚乱のライヴハウスシーンにおいて、フロントシンガーがひときわ個性的/魅力的なバンドが
ジャンルを超えて集まりました。-VoiceVortex- 「声の渦」にまきこまれる快感をお楽しみください。

mathsalla
□谷川正憲:Vocal+Guitar[UNCHAIN]
□アサ“AJ”ジュンイチロウ:Guitar[M.D.L!/ex.CURIO]
□荒井伝太:Keyboard[THE SAX NIGHT/THE KING DUEL]
□Shige:Bass[kobose,DadaD]
□秋山隆彦:Drums[downy/KAREN/Loves.]
オワリカラ
joy
SEBASTIAN X
RELIC ARCHIVE


□2010/04/11[日]
□SHIBUYA LUSH (JR渋谷駅東口より徒歩5分)
□開場 18:00 / 開演 18/30
□料金 前売¥2,000- / 当日¥2,500- [税込]
※当日ドリンク代として別途¥500-がかかります。あらかじめご了承ください。

□チケット絶賛発売中!!
□問い合わせ先 SHIBUYA LUSH 03-5467-3071 http://www.toos.co.jp/lush
□主催:SHIBUYA LUSH / 企画:ROCK’N’ROLL SUNDAY実行委員会
[PR]
by atned | 2010-03-18 00:00 | diary

Atomic Lounge~Mocambo 10th Anniversary~・5.1

Mocamboの10周年記念パーティ
 豪華なバンドが勢揃い。
 伝太は享さんのバンドに入ってのライブです。
 新バンド発足のキッカケになるライブになるかもしれません!

<Atomic Lounge~Mocambo 10th Anniversary~・5.1>

 日時/5月1日(土)
 場所/代官山UNIT http://www.unit-tokyo.com/
    (渋谷区恵比寿西1-34-17ザ・ハウスビル)
 Open/17:00~

 <チケット料金(tax in)>
  前売り¥4,000、当日¥4,500(別途ドリンク代\500)
 ■チケット発売日 2010年2月27日(土)
 ■プレイガイド
  チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:349-257

 ■出演
 <BAND>
   勝手にしやがれ、THE TRAVELLERS
   Bloodest Saxophone、MOOD

  <MOOD >
    Dr/Tetsuya Yamasaki
    Bass/tatsu
    Lyric&Guitar/Toru Takeuchi
    Key/Denta Arai(荒井伝太)
    Lyric & Dance/Miwa-Rock

 <DJ>
   馬場康治(ROLL)、清水 護(anglasad)、敷島親方
 <MC>
   加納直喜(GOGO KING RECORDERS)
[PR]
by atned | 2010-03-18 00:00 | LIVE

勝手にしやがれ PRESENTS "9o Clock Jump"

勝手にしやがれ PRESENTS "9o Clock Jump"

日時:4月16日(金)
場所:青山 レッドシューズ
開場:21:00 開演:21:00
料金:2.800(1D)

DJ
勝手にしやがれ

GUEST DJ
敷島親方
楠部真也 (The Symphonix)
ISHIKAWA (DISK UNION / a.k.a.TIGER HOLE)
HOWL (RUDE GALLERY)
and more...

LIVE
武藤昭平 & ウエノコウジ
斉藤淳一郎 (勝手にしやがれ)
THE KING DUEL (荒井伝太 from THE SAX NIGHT)
Oldfashion
[PR]
by atned | 2010-03-17 00:00 | LIVE

静岡

大阪キングコブラ近くのホテルで1泊して、
興奮冷めやらぬまま僕たちは静岡へ

theMOBのヒロくんは運転のプロなので
もう安心して運転をお願いしました。
さすがです。

静岡で今回のライブを手配してくれたアニキ(枝村きみひろ)と再会。
いやぁホント久しぶり!なんかしみじみ。

アニキが自分のお店Tandem Jiveをやってるなんて。
そのお店も最高なセンスで、ホント隠れ家みたいに。
近かったら毎週行きたい位のお店。

周りにも飲食店が多く、音量を出せないので、
サウンドチェックにかなり気を遣いセッティング。

お陰で品の良い音量でガッツのあるライブが出来た!

ここでもtheMOB大活躍!
お客さんのハートを掴んでいました。
石井さんのブログでも更新されてました。

この日は僕と寺さんのDUO。
昨日の大阪と違って互いに責任重大だから大変だ!

有り難い事に、お客さんも喜んでくれたみたいで、
手応えのあるライブになりました。
またすぐにでも行きたいです。

"Be Flat"って曲ではtheMOBの圭一君にも入ってもらって
正にTHE KING DUEL meet theMOB!
最年少の彼が華を添えてくれました!ありがとう!

そして1番最後にアニキとDUOで懐かしのニューオリンズをセッション!
互いに感慨深い曲なので、俺達は時空の果てへ飛び出してしまいました。

アニキ、お世話になりました!

アニキのお店、Tandem Jiveは
http://tandemjive.eshizuoka.jp/
です。
是非遊びに行って下さいね〜!
[PR]
by atned | 2010-03-08 15:58 | diary

大阪の巻

大阪キングコブラ!

沢山のご来場ありがとうございました!
THE KING DUELでは初の大阪!、と思ったら違った!
昨年お正月に直司とコウイチ君とでライブしたんだった。

だから今回はドラム寺さん初大阪!ってことで
寺さんお披露目を兼ねたライブでした。

寺さんも初大阪との事で気合いバッチリ、ハイテンションでスティックを廻しまくってました。
その甲斐あってか最高のライブを行う事が出来ました。
観て下さった皆さん、どうもありがとう!
皆さんに囲まれてハッピーなライブが出来て幸せでした。

またすぐにでも大阪に行きたいです。

石井さんのバンドtheMOBも最高で
ドラムのヒロくん、ベースのケイイチくん共にカッコイイパフォーマンス!

今回のツアーはtheMOBとずっと一緒に旅したのでなんか感慨深いね。
石井さんも更に気合い入りまくりで、
その熱い気持ちが抑えられずに、
最後の平田さんバンド(フランキーとジョニー)に飛び入り参加!
ここでも最高のアクトを魅せてくれました。

平田さんバンドも最高で、
飯島さんも乗っかり、豪華絢爛で有終の美を終えてました。
活動は一時休止との事で残念!
平田さんの誰にも真似出来ないパフォーマンスに今回はヤラレました。
まさかあんなアプローチでくるとは。
また観たいバンドです。是非再開して下さいね。

大阪最高でした。
[PR]
by atned | 2010-03-08 15:35 | diary

更新します。

いやぁ、酷くひつこい風邪に冒されまして、寝込んでおりました。
これから更新始めますね!
[PR]
by atned | 2010-03-08 12:10 | diary

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索