荒井伝太 オフィシャル blog


by atned

プロフィールを見る
画像一覧

荒井伝太Official Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

外部リンク

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

軽井沢どうもでした!

軽井沢 APPLE'S にお越しいただきました皆さん、
誠にありがとうございました!
無駄話ばかりしてしまいましたが、
皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来て幸せです。
またお逢いしましょう!
お店のスタッフの皆さんもありがとうございました。

そしてブッキングしてくれたベースのネギ!
本当にどうもありがとうです。
またすぐにLIVEしましょう!
今度は都内もね。よろしくね。
[PR]
by atned | 2013-07-31 03:39 | diary

おともだち

d0070094_14575782.jpg

[PR]
by atned | 2013-07-29 14:55 | diary

鰻重

昨日の 山崎まさよし さんのレコーディングで…

ディレクション&プロデューサー 穂苅 さんの粋な計らいの鰻重を頂いていた時に、
ドラマー 江川ゲンタ さんが笑い話な感じで語ってくれた、
20年程前の音楽業界バブル時代の話が、
無茶苦茶でハチャメチャでとても面白く爆笑で、
更に鰻重が美味しく感じた事が幸せでした。

みんなで一緒に食べるってとても美味しくて幸せですね。
世界中の人々と食事会したいなぁ。

言語が共通ならもっと色々な国の人々の考えや気持ちも知る事が出来るのにね。
でも言語が違うからこそ、環境が違うからこそ、沢山の個性が育まれているんだよね。

どれも皆、尊いはずだから、出来るだけ、仲良く、共生したいなぁ。

でもこれは、今、自分が飢餓状態では無いからそう思えるのかな。
食べ物も無くてお腹を空かせている時に、隣人と仲良く出来るのかなぁ。

…。出来るのかな…。願いとしては仲良くしたいな。
仲違いや啀み合いはイヤだ…。
[PR]
by atned | 2013-07-23 14:47 | diary

今日はレコーディング

d0070094_22291218.jpg


今日は 山崎まさよし さんのレコーディングに参加して来ました!

グランドピアノとハモンドオルガンB-3を弾かせて頂きました。

記念に山崎さんとパチリ

d0070094_22291480.jpg



ドラムの江川ゲンタさんも一緒だったんですが、
先に帰られたので記念撮影出来ませんでした。残念!

どんな仕上がりになるのか楽しみです。

呼んで頂き、ありがとうございました!
[PR]
by atned | 2013-07-22 22:19 | News

大人買い

d0070094_223572.jpg


良い事があったので、
思い切って大人買いしちゃいました。
これ全て Nat King Cole に関するもの。

10代の頃からお金の使い道は書物と音楽
ごはん代を削ってまで買ってました。

今回も晩ご飯は牛丼で済ませました。

そんなところも10代から変わっていないな…。
King Coleを買っているところも…。
[PR]
by atned | 2013-07-20 02:23 | diary

ぼにを生誕15周年

d0070094_2185336.jpg


7月16日は ぼにを の15回目の誕生日でした。

永生きしてくれてどうもありがとう!

これからもまだまだ元気で生きてね。

それだけでいいです。

d0070094_2185413.jpg


ほんとにいつも微笑みをありがとう。
[PR]
by atned | 2013-07-20 02:18 | diary

中原淳一 展

d0070094_1573820.jpg

先日、母と姉とで横浜そごう美術館へ、
「中原淳一 展覧会」を観に行って来ました。


d0070094_1573941.jpg

チケットからしてお洒落な。


d0070094_1573750.jpg

昭和女子の必須アイテム「ひまわり」


d0070094_1573676.jpg

中原淳一デザインの服 お洒落。


d0070094_1573561.jpg

ART BOOK 美コレクション(書籍)


d0070094_1573370.jpg

シルエット絵本(書籍)


d0070094_1573468.jpg

あなたがもつと美しくなるために。(ハンカチ)

以上、3点お買い上げです。


d0070094_1573194.jpg


美しいものをみた時には、
皆、こころよい気持ちになります。
自分が美しくなるというのは、皆の気持ちをよくさせること、
つまり、自分のみにくい所を、人にみせて
不愉快にさせてはいけないという心づかいです。

中原淳一




もの凄く良かったです。
閉館時間まで見惚れてました。
約2時間以上ぐらいじっくり鑑賞しました。

一緒に行った79歳の母は、
子供の頃に中原淳一の本を買ってもらっていたそうです。
贅沢は許されなかったが、本だけは買ってもらえたと。
中原淳一の本は大人気で、みんなあの大きな瞳に憧れ、
こぞって似顔絵を書いていたそうです。

だからか、そのおかげで俺も子供の頃は本とレコード、CDは沢山買ってもらえた。
ゲームとかは買ってもらえなかった。

でもそのおかげで今の自分が在るんだな。
その精神教育が受け継がれていたんだな。

ナイス、俺のおばあちゃん!



中原 淳一(なかはら じゅんいち、1913年(大正2年)2月16日 - 1983年(昭和58年)4月19日)は、イラストレーター、人形作家。妻は宝塚歌劇団元男役トップスターの葦原邦子。
長男は画家の中原洲一。姪はシャンソン歌手の中原美紗緒。
美紗緒の長男は映画監督の室希太郎。孫は俳優・声優の加古臨王。
現在でも人気は高く、彼が出版した本や雑誌などその多くが復刻されている。
(wikiペディアから転載)

http://ja.wikipedia.org/wiki/中原淳一
[PR]
by atned | 2013-07-20 01:53 | diary

新譜発売!

五月かな?
レコーディングとライブに参加させて頂きました、
浦朋恵さんとRockin'エノッキーさんの新譜がいよいよ発売されます。
伝太の得意とするサウンドスタイルがギッシリ詰まっているアルバムです。
全曲ピアノとヴィブラフォン、ギターも1曲弾いてます。
是非是非お買い求め願います。

Artist/ The Rockin' Baritones
Title/ The Rockin' Swamp Baritones

2013.8.21発売
MYRD-48
¥2,500(税込)
MY BEST! RECORDS / DIW

d0070094_2039286.jpg


タワレコ、ディスクユニオンでは異なる予約特典がつく予定です!
DIDDLEY BOWでは浦朋恵のハグ会を随時敢行します。

DIDDLEY BOW [毬藻のマリコ]Official Blog http://uramariko.exblog.jp/

浦朋恵Official Site http://www.uratomoe.com/
浦朋恵Facebook https://www.facebook.com/uratomoe
浦朋恵Twitter https://twitter.com/uratomoe

Rockin' エノッキー Official BBS http://111.teacup.com/enocky/bbs
[PR]
by atned | 2013-07-19 20:40 | News

☆☆☆!!!ライブ情報!!!☆☆☆

7/28(sun)
荒井伝太 ライブ
Pf,Vo: 荒井伝太 Bass:根岸和寿
■LIVE : Open 18:00
1st Stage 19:00~ / 2nd Stage 20:30~

◆ Music Charge ¥2,000
◆ ディナーブッフェ¥3.000


APPLE's Cafe&Diner
http://www.apple-house.co.jp/karuizawa/
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1277-15
Tel : 0267-42-7410
*近隣駐車場料金サービス(\3.000に付き1台)


ご予約、お問い合わせは
Tel : 0267-42-7410
まで。

[PR]
by atned | 2013-07-17 15:46 | LIVE

「僕にはまだ友だちがいない」

伝太です。

先日お知らせさせて頂きました、

浜野謙太さん 主演のドラマ「僕にはまだ友だちがいない」
こちらの挿入歌にピアノで参加させて頂きました。
(※伝太は出演はしてません)

ゴスペルタッチのアレンジで楽しくピアノを弾いております。
とても面白いドラマなので是非観て下さいね。

下記アドレスのリンク先からどうぞ!
http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/tomodachi/3190/
[PR]
by atned | 2013-07-05 03:13 | News

News!!

Twitter
"荒井伝太OfficialTwitter"開設!
https://twitter.com/denta_official
Facebook
[荒井伝太 OFFICIAL PAGE]

http://www.facebook.com/denta.arai
上記のページが開いたら "いいね!"を押して下さい。


お問い合わせは
荒井伝太 担当:濵田 まで
お問い合わせフォーム
「荒井伝太」 1stアルバム「荒井伝太」 HMV川崎ラゾーナにて販売/RadioすまいるFM 「アップルパレス」レギュラー

最新の記事

44歳になりました。
at 2017-05-20 03:52
5月になりましたね。
at 2017-05-07 12:36
DPS47 #19 愛知Sh..
at 2017-04-29 19:34
DPS47 #18 三重県 ..
at 2017-04-28 20:39
Bonnie's Tempo..
at 2017-01-28 07:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
profile
discography
schedule
News
予約申込受付
Boogie Bop Bar
Birthday Live
Hip,Hip,Hooray!
diary
LIVE
伝太のブギウギピアノレッスン
年末チェッカーズ
助けて、ぼにを!
sound
予約受付終了
47都道府県(DPS47)
JLL80BP
メディア情報
Bonnie's Tempo
未分類

検索